久しぶりに、よく眠れました! | 3歩進んで2歩下がる?

3歩進んで2歩下がる?

毎日がリハビリです。2004年8月、健常者から右半身麻痺へ、そして今は、左半身も巻き込んだ、全身に係る新たな病気と向かい合っている毎日です。

発症以来、はじめて、連続5時間以上、眠ることが出来ました。
昨晩、深夜の2時過ぎまで本を読んでいました。
昼間の台風災害復興作業の疲れと、風邪気味だったので、早めに風邪薬を飲んでいました。
すると、途中トイレに2度ほど起きましたが、朝、目覚めたとき時計を見ると、10時を過ぎていました。

一時、信じられませんでした。

冒頭に書いたように、ここ2年間、睡眠導入剤や睡眠薬等々を服用しても、5時間以上寝ることが出来なかったのですから。

他の方からみると、当たり前でしょうもないこととは思いますが、わたしにとっては感動ものでした。
やっぱり、これだけ眠ると頭の中もスッキリで、気分も最高です。


はたして、今晩はどれくらい眠れるのか、また元に戻るのか、それとも今朝の再来か?
「明日は、どっちだぁ~」 (まんがの「あしたのジョー」の雰囲気で!)