小さな文字を書く! | 3歩進んで2歩下がる?

3歩進んで2歩下がる?

毎日がリハビリです。2004年8月、健常者から右半身麻痺へ、そして今は、左半身も巻き込んだ、全身に係る新たな病気と向かい合っている毎日です。

テレビでは、ここのところ、村上ファンドの話題で持ちきりですが・・・・?
ニュースを見ていると羨ましいというか、腹が立つというか、複雑な心境です。
4,000億円も集めたとか?

うちなんか、卵が1円安い、ガソリンが2円安いと血眼になっていますから。
宝くじさえも1億円でも良いからと、バラ買いしているのに!!


日本の経済では,一人勝ちは行けないかのような検察庁の振る舞いですね。
沢山の貧しい人を作り、納税もままらならいよりも、一人の勝者が多くの税金を納めた方が効率は言いに決まっているのに、お上は,手間隙かけた方が好きなようです?


でも、一人勝ちは確かにいけないとは思います、が、しかし、株価が暴落すれば、直ぐいけない事は理解できるだろうけど,順調に株が上がり,皆なが儲かれば、それでもいいじゃないかと考える人がほとんどでは?
それにしても,村上さんは,ホリエモンにやられた。

しかし、本当は、村上さんの株買いに小判鮫のように、ついていった奴こそ,こそ泥の様な気もしますが,所詮金のない者の嫉妬か!


さて、本題です。
この頃、少しずつ小さな文字が書けるようになってきました。
私は、左脳の大動脈解離が原因で脳梗塞でしたので、右半身が麻痺していました。
利き手は右手ですから、当初は握力もなく、大きな文字を数文字、しかも読めるか読めないかのへたくそな文字でしか書けませんでした。


しかし、1年9ヶ月かかって、どうにか読める字を書き出せるようになってきました。去年の12月、国のある資格試験を受ける時も無理を言って、論文のマスを一般の人の4倍の大きさにしてもらって、どうにか切り抜けてきましたが、今ならどうにかクリア出来そうなぐらい進歩しました。

後は、書くスピードと持続力をつけることでしょうか!