この1週間を振り返ると、いつもと違う生活パターンでした。
月曜日は、通常どおりいつもの勤務場所へ。
火曜日、研修のアシストへ、通勤も自家用車で研修所の前までと歩くことなく1日中、室内で立ったり座ったり。
水曜日、火曜日とおなじ行動、プラス夜は、立ってお通夜の受付。
木曜日、午前中は前日までと同じ室内で、午後からは現地視察。この時は、歩くきに歩く、どこまでも続く平坦な堤防や干拓地を右往左往する。皆さん、若いからパワーがあり、私が後遺症を持っていることなど知らないものだから、歩くのも速いし、足元が悪いところにも平気で入って行く。(こっちは、死ぬ思い出必死について行く)
金曜日、職場にもどると、3日間空かしたツケとして、仕事が山積みで、しんどくて定時に帰りたかったのですが、先週みたいに土曜日に出て行く気にもなれなかったので、しかたなく残業。
今朝、起きた時、麻痺足側がパンパンに張っている感じです。
昨晩は、強烈なこむら返りも2度ほど襲ってきました。
ここ2ヶ月ほど、振り返ってみると、結構、リハビリさぼっています!?
子供の進学で、関西方面に出かけたり、土日は雨に遭ったりで!
やっぱり、まだまだ地道に、リハビリを続けなければ、と思いながらも、今日も朝から雨です、さて、どうしようか・・・・・・?
トヨタ流改善力を参考に頑張ろう!
「改善のコツは、現状に満足せず、未来への欲をもちつづけることだ。
ときには成果が下がるように見えることもある。
上がったり下がったりを繰り返しながらも改善をつづける。
そうすることで、ある日、思いもかけない地点に到達する。
成長とは、そういうものだ。」