昨日は


さいたまも都心も

恐ろしいほどの雷⚡️と雨☔️




大変な思いをされた方も


多いのではないでしょうか





運転中の信号待ち🚥


横断歩道を


びしょ濡れで歩いている方を


多く 拝見し





これで電車に乗るのかな


風邪引かないといいな・・・と🚃





みていると🌧️


大きく足を開いて


水たまりを跨ぐのだけれど


その 足のついた先にも


また水たまり・・・みたいな💦



ううっ🥲





一方


自分も運転に必死🚗



前が👀見えにくすぎる





ついこの間知ったのですが


我が車のカーナビ


滝のような雨の地域は


地図上が黄色く表示されるらしい🟡





初めてみた時には


電波状況が


おかしくなったのかと思いました📡




あとどのくらい走れば


また

どちら方向に走れば


黄色の枠を抜けられるのかが


わかるのは助かります





高速道路上は


自分の自由にならないので



あと少し 早く抜けてと


祈りながら走りました🙏




この先もまだこんな天気のことは


あるでしょうから



まめにお天気をチェックして


備えよう❣️



久々に


エアコンを消して寝ました


タオルケットの柔らかさが心地いい




あと30分だけ


もう一回寝よう😴





みなさまも


どうぞお気をつけて🩷