妄想って


楽しいから
ついしちゃう✨

 


私と娘たちは

妄想だけでも

かなーり

盛り上がることができる♪



こうかしら?


ああかしら?


ああだったらなー🍀


こうでもいい🌈




そして ハッとして


現実は⁉️


現実見よっ❣️みたいな🤭




一方で
妄想によって

辛さや苦しさに

ひきづりこまれ



悩みが深まることも🥲



妄想が悪いわけでも

ダメなわけでもない



ただ

妄想が暴走して

自分でコントロールできなくなるほどの

感情に巻き込まれると


厄介なのかなと思います




そんな時には

誰かの手を借りよう🫶




自分の感情に

振り回さられて


さらに暴走する可能性を

一旦止めてみるの✋


妄想にストップをかける⭕️



一時的にでも

冷静さや

客観性を手に入れる



その後


・現実とそうでないこと


・起きたことと起きていないこと


・できることとできないこと


・した方がいいことと

 しないほうがいいかと



仕分けする


それを認めることができると

少しだけ何かが

変わってくるのかなーと

感じています♪




横浜某ホテルで♪