今日は 久々に
主婦の時間があります🏠


なんか平穏🎵


『ありがたいな〜

こんな時間があるなんて☘️』



気がつくと

呟いている私がいます



(心配ごとは
あまり作り出さないタイプなので)

心配ごとはないし

誰かに叱られたりもしない

もめたりもしなきゃ

注意されたりもしない



この時間

そうして

過ごされている方もいるわけですから



好きな時に

お洗濯をして🧺


家族に

食べてもらいたいものをつくる🍳


ご飯を炊いて


お皿を洗う


片付けて


お風呂を洗って🛀



誰と会話するでもなく

ずっと自分のリズム

とっても

静かな時間が流れていく⏳



リビングには陽がさしこみ

ポカポカ陽気☀️

うたた寝もできそう😴




やや大袈裟かもしれないけれど

50代のわたしに

こういう日が

あったということを

忘れないでいよう❣️と思いました👀





何かがあるとつい

平穏な日があったことも忘れて

その時の大変さにばかり

浸ってしまうことがあるから



どうして私だけが!?なんて

思ったりもしますが




どの人にも


大変な時や

苦しい時があり



でも

こんな穏やかな日や

何もない日もある

過去に

あった・・・のですよね



なんて事のない日こそ

自分の記憶に残そう🩷




さて

元気も充電しましたし

ありがたい気持ちのまま

仕事しよ❣️



大阪で

仕事終わりに寄った

ニューミュンヘン




唐揚げが大きくて


サクサクして


スパイスも美味しかったな🍺