先日

胃と大腸の検査を

していただきました🏥


その日 病院は

大混雑だったらしいです




腸管洗浄液1.5リットルと

ペットボトル2リットルを飲んで


(私はお水がないと辛かっただけで

他の方はそんなにお水を飲まないかな)



もう タポタポ(^.^)



最後は寒気がして

膝掛けをお借りしました💦




*****




以前は 

2月の寒い中

冷えた腸管洗浄剤を飲むのが辛く❄️


あえてこの暑い時期を選択⛱️



*****




前回 

検査で見つかったポリープを

2つ取ったので



今回は

用心して受けました



また あったらしい(⌒-⌒; )




取っていただけて安心😮‍💨



プラス

その後の日程も

空けておいて良かった



除去後の傷口は

クリップのようなもので

止めているらしいので


少しだけ

おとなしく

暮らしています🏠




一年半でも

ポリープはできる



一年後に

また受けよう



女性は乳がんの次に多いのが

大腸がん



今回も

放っておけば

癌化する可能性があると伝えられ



でも 

ポリープって

自覚がない



前回も

自分にポリープがあるなんて

思いもしなかった




健康診断で

膵臓の腫瘍マーカーが高かったので



一応

他も調べた方が・・・と言われて

決行した大腸検査



あそこで検査をしなかったら

おそらく私は

健康に問題なし❣️と思って

何もしなかった



今回の検査でも

新たに色々なことを知りました



情報を分けあえたら良いなと

様々な企画を

用意しているところです



母が“お見舞い"って😆


感謝ではあるけれど


昨年から 

色々と心配をかけているので

私の方が彼女に

お見舞いをした方がいいかもしれない💐