外環(東京外かく環状道路)が

千葉方面につながってから


さいたまから千葉への道のりが

とっても

近くなったなーと感じます🚗



さいたまは

外環のおかげで

東北自動車道

常磐自動車道

関越自動車道



どれにでものりやすくて

神奈川から

引越してきて

感動した点の一つです✨



そしてさらに

千葉方面にも

行きやすくなった



子どもたちが小さい時に

この道があったら

海やディズニーからの帰りが

もっと早かったかなー⛱️


なんて思ったりもして^_^



東名高速と

繋がる日が待ち遠しい🛣️



今回伺ったのは

市原ゴルフクラブ市原コース



クラブハウスが

リニューアルされて

とってもきれい



もちろん

ロッカールームもお風呂も🛁

新しい



お掃除も行き届いて

心地が良かったな☺️ 



ゴルフだけではなく



夏場は

ヘルシーで

さっぱりした食事🍽️や



終わった後の

お風呂も

楽しみの一つです


体が緩む〜🍀



コース内のトイレも

清潔なのはありがたい♪


さらに

途中にある

自販機などが並んでいる

休憩所に  


なんと冷房がついて

キンキンに冷えているの🥶


2度ほど助けられました



暑いから🥵


バテないように 


チョコレートやら何やら

山盛り

たくさん凍らせて持って🧊



途中

コース内では

ゴルフ場の方が

冷たいおしぼりを配ってくださいました


配慮がすごい🧡

優しいのです^_^




今回は

バンカーに2度ひっかかり


とっても苦手なのですが💦


最初は

一打で出せた


次のバンカーは二打で出てくれた


ホッ☺️




とはいえ


こうして ああしてって

1から10まで指示されないと

わからないのだけれど💦


指示が正確なので

言われた通りにすればいいらしい⭕️



たとえ言いなりでも☺️

"できた〜❣️"を

感じることができるのは


幾つになっても

嬉しいです^_^



お盆休み

特に遠出もなかったので

これが私の

夏休みイベント🌻だったかも



座っている時間が長く

体を動かすことの少ない毎日

思い切り

汗をかく時間は貴重です⛳️




今回は

前半後半で

上着を着替えて正解👍


汗が乾きやすく

後半

疲れが少なく感じました