最近


スタイリストさんに

ご紹介いただいて


UNIQLOさんや

GUさんで



活用できるものを

お得に🉐

購入できています🛍️




お会計時


“セルフレジを

オススメしています"の声に

自分で精算します


・・・が



会員証を読み込ませて



クレジットカードを出して

(またはスマホで決済)



仕事で使うものは

領収書ボタンを押して



クレジットカードと

領収書 

スマホをしまい



移動して



ハンガーを外して


ハンガーをかける場所にかけて



お買い物バッグに

洋服を入れて


かごを戻して




ぜーんぶ自分でやった挙句

シンプルに
店員さんに

駐車券を押してもらうのを忘れる




これ

忘れっぽい私が悪いのです💦



でも 

忘れっぽいことが

わかっているならば



セルフレジをやめて



通常のレジに並んだ方が

いいのかなとも思う



もろもろしていただいて



『駐車券はお持ちですか?』
と聞いていただいた方が

私の場合はいい


することが少ない分


自ら

駐車券を出している時の方が

多い気がする



1箇所で全てが済む



*****



あるところでは

私の前にセルフレジで精算した若い子が

スマホを忘れていたよ



というか

会計しようと思ったら

そこにスマホが📱


通常のレジならば


"お忘れですよ"と

お声がけいただける

利点もある



店員さんにお渡しして数分後


袋を持って

セルフレジ付近を

キョロキョロしてた女の子に


『もしかして 携帯・・・

忘れていないかな?』

と聞いたら


"あっ はい"と


セルフレジの盲点色々



何か

良い手はないのかな〜🎵




夏は

ターコイズが活躍🎶