お盆中


時間制限のない

あてのないドライブへ🚗



旅行へ行っても

かなり

無計画な我が家


ドライブなんて

もっと💦




とりあえず

湘南の海方向➡️という

相棒の願望をきき



行きますか🏖️みたいな



渋滞情報をチェックしつつ

走りながら考える



おそらく

江ノ島から鎌倉に向かう道は

混みそう

 


鎌倉にまっすぐ!も混雑


高速の出たところに

列ができて

なかなか動かず💦



ということで

あえて遠回り



逗子まで行って


戻る感じで

鎌倉方向へ🐾



正解✅



台風接近中でしたけれど

サーファーも

海水浴の人もいっぱい🏄



夏の雰囲気を感じつつ

鎌倉へ




我が家

27年前は神奈川にいたので

長女のお宮参りは

鎌倉の鶴岡八幡宮でした🤱


あの日を懐かしみつつ


成長に

感謝する時間になりました




住んでいた頃は

行かなかったのに💦


さいたまに越してから

何度も行ってる

小町通り


人・人・人 



レトロな

丸七商店街へ



好きな雰囲気❤️



暑くて

汗が止まらず


食欲がわかない

・・・はずが



思わず立ち止まって買った

肉の大成さんの

牛肉コロッケ70円⭕


食べ歩き



サックサクで

すっごく美味しかった〜🎵


ホテルや

エアビーに泊まり🏨


夜の食事は

自分たちで買い求める

若い子たちが

スーパーでお買い物


ここで

おつまみの購入もありなのかも



わたしは

この先のドライブのお供に


たこせんべい🍘


ヒットは

梅味の炭酸水♪




梅の風味を楽しみつつ

口の中に
甘みが残らないのが
さっぱりして
良かったな🌈


心と頭の中を
空っぽにする
の〜んびりな一日でした