パパさんが

山形の方に

おしえていただいて

立ち寄ったのが


東根にある

『よってけポポラ』


正式名称

JAさくらんぼひがしね 

よってけポポラ


先月だったので
桃が山盛り売っていて
ワクワクしました🍑


贈答品から



蓋なし

配送不可の品まで

色々並んで


たくさんの人が

お買い物をしていました



価格にビックリ!!



川中島白桃なのに

6個で780円


洋梨🍐

7つ入って580円


黄桃6つで480円


送って


帰って食べて


大満足




美味しいもの


特にフルーツという

夫婦の楽しみが

一緒でよかったわ✨



他にも

パパさんが

長ーいゴーヤやとうもろこし

山形牛など

夕食になりそうなものを

選んで・・・



上が1,400円


下のステーキ肉が

1,000円って🥩

どうかしてるぜ!


お得すぎ〜♪ 


今は 梨や

シャインマスカットの季節かな?


近くにあったら

頻繁に通っているはず🐾



桃に

オリーブオイルと 

粗挽き胡椒


"伊達の旨塩"

(我が家のお塩はこれ!)

の組み合わせが好きです





ふと

思い出しました🚕


そう!


よってけポポラ❣️


仙台でタクシーに乗ったとき

運転手さんにお薦めされたの


車で出かけるなら

東根に

変わった名前で

美味しいものが

たくさん売ってるところがあるよ


『いってみらい(行ってごらんなさい)』って


わたし仙台で

タクシーの運転手さんと 

おしゃべりするのだーいすき


偶然なんだろうけれど

どの人も

めちゃくちゃネタを持ってて

面白いの🤣



堅物そうな人でも

話しかけてしまえば

個性それぞれで

盛り上がります♬