宮城県
石巻市で開催されている
『Reborn - Art festival』



場所が

あちこちに散っているから

いとこに乗せてもらって🚗

楽しみました





遠くからくる人は

少し大変かもしれないけれど


普段は見ない街を

見る機会でも

あるのかなって🌈


石巻に長く住んでいる

いとこでさえ

"ここ初めて来たかも"

という場所に行ったりもして(^。^)



たくさんのボランティアの方が

参加されているそうで


炎天下に

丁寧に案内をしてくださった



使っていない

加工屋さん



入ってみたら

わたしの2倍以上ある

こんな芸術品が



後ろも見れる


サーフィンしてる



写真は

撮れなかったけれど

お隣の工場にも

また違う芸術が・・・


小さな頃から身近にあった

加工屋さん


使わなくなった姿を見たのは

初めてだったから

なんだか

そちらにも興味を惹かれ


目をつむれば

たくさんのおばさんたちが

黒いビニールエプロンに

白い帽子をかぶって

黙々と作業をする姿が

見える様


漁港で過ごした

子どもの頃の懐かしい景色が

思い浮かびました