コロナ禍で引きこもりになってしまい、何処かに行こうかと言うのがとても億劫になっておりました。


買い出しだけ仕方なく行くって感じ。


半年前新快速に立って乗ってたら新幹線並みに速く感じて目が回りました。


そろそろ始動しなくては…リハビリがいるわ。



そこで家人がリサーチ…


山科の毘沙門堂に立派な枝垂れ桜があると聞き朝早くから雨の中出発。


山科の駅から寺まで住宅街で道も狭くて駐車場も無し。


あわよくば寺の駐車場に止めれるか…


雨なのと早く着いたお陰で一番❣️無事とめれました。


人気のない中写真撮りまくり。














雨も風情を盛り立ててくれました。

インバウンド感じず❣️

帰りはラクト山科に寄ってお買い物。


京都まで行くとまたいつもと違う物が色々あり楽しかった。


少し料理しよっかーと言う気分になってきました。



帰ったのは何と一時半くらい。


でもそこから三品料理して断捨離して。


終わったのは三時?




久しぶりに雨の中歩いて気がついた事。


長靴嫌いなので持ってない。雨の中歩けるのがない。車ばかりだしいらないと思ってた。


色々合わない靴を断捨離した結果、運動靴みたいなのしかない。


少しオシャレで果てしなく疲れず歩けて雨でも行けるの一つ探そっと。





それからスプラトゥーン。


春休みのせいか猛者だらけでめったに勝てない。

子供が多いんだろうな。若さには勝てないわ。

自分が下手なんだと…反省。


仕方ないのでサブ垢君でヒーローモードやり直し。

ヤカンあと五つ。ウルトラハンコは投げるの上手くなった。

蛮殻マッチもなるべくチャレンジで。

練習あるのみ。


師匠は隠しヤカン軽々制覇。

事あるごとにイカロール出ている。

上手い人のYouTube見ても出てる出てる…


私はたまにしか出ない。隠しヤカンは最初のへんでドボンする。


気合いだー!練習だー!



頑張ろっと。




にゃんこちゃん、少しずつ老化の兆しが…


16歳だしなぁ。


もう少し一緒にいようね。