4年半ぶりの再開となったサロンコンサート。ご案内して早々に満席・キャンセル待ちとなり、感謝でいっぱいです。

image

 

お天気にも恵まれ、熱気に包まれた空間。

 

 

 

ピアノデュオも6年ぶり。ピアノデュオの名曲をお聴き頂きました。

 

 

モーツァルト:2台のピアノのためのソナタK448

ラヴェル:ラ・ヴァルス

ガーシュウィン:ラプソディ・イン・ブルー

笠原純子(ピアノ1)笠原咸子(ピアノ2)

 

 

皆様の温かいお支え、お見守り。後押し、多大なご協力のおかげで、この様に再開できたこと、皆様と再会できたことに感謝、音楽に感謝、感謝できることに感謝・・・。

 

 

沢山のご反響頂きながら、また感謝でいっぱいです

 

ステキなサロンで2台のピアノから奏でる優雅で力強い演奏が、すばらしかったです。間近で聴ける贅沢な時間をありがとうございました。

 

今日は素晴らしい演奏を聴かせていただき、ありがとうございました、全て感動でした。モーツァルトの2台のピアノのためのソナタの生演奏ははじめてでしたが、こんなに重厚でそして音が踊りだすようなものだと感激でした。ラ・ヴァルスもとてもドラマチックで圧倒されました。ラプソディ・イン・ブルーは、ピアノだけの演奏ははじめてでしたが、すごく素敵でした。映画を観ているような感覚でした、純子さんありがとうございました。お母様、アメージングです♡

 

4年半ぶり、本日はおめでとうございます。純子さんとお母様とのデュオ、感動的なモーツァルト、ラヴェル、ガーシュウィンで感謝です。木漏れ日が室内全体を優しく、お二人のピアノの音の透明感に包まれて、素晴らしい時間でした。優しく時に強く軽やかで、心洗われました。ルカス様のお写真の前でゆったりと聴かせて頂けました。お母様の若々しさに触れ、アンコールはまた感動で、素敵なサロンコンサート有難うございました。引き続きご活躍応援しております。

 

ガーシュウィン最高!!でした。ラヴェルも大迫力で、大先生の活力はすごいですネ

いづれもオーケストラでは生で何度と聴いてますが、pf2台での生演奏ははじめてで又違った魅力に大発見でした。ホントウ ブラボウ!!でした。次回も楽しみです。ありがとうございました。

 

クールダウンになるのかと思っていたアンコールでまた別の感情をゆすぶられました。ありがとうございます。

 

お二人そろってのコンサートは迫力ありとても素晴らしかったです。

 

本日はありがとうございました。純子先生の華やかな音色と咸子先生の力強くも若々しい音色のハーモニーに感動し、心ゆさぶられました。演奏をお聴かせいただいている間、いろいろなことが心の中を巡り、最後は力強い希望をいただきました。本当に心の贈り物をいただき、明日からまた元気でがんばります。ありがとうございました。心からの感謝を申し上げます。

 

今日も素晴らしく、深い音色が心に響きました。

 

待ちに待った純子さんと咸子さんのデュオ、涙が出ました。お元気そうで、また力強いピアノ、感動しました♡

 

初めて寄せて頂きました。「音」って何だろう?「本当の音」ってどんなだろう?と思い考えながら聴かせて頂きました。いらない物がなく、す~っと作曲者の心を再現されるような「本物の音」を聴かせて頂いた気がします。今後の益々のご活躍を祈念申し上げます。

 

純子先生のお話、解説で、初めて知ることが多く、演奏心から楽しみました。20年ぶりにこちらへ来ました。久しぶりの再会の大事な一回とは知らず、貴重な咸子先生とのデュオコンサートへ来させて頂けて本当に嬉しい涙々の1時間でした。ありがとうございました。これからも楽しみにしています。

 

素晴らしい演奏で、今日コンサートに来れて本当に良かったです。少し自分の演奏からはなれていた気持ちや普段の仕事の感性をたくさん刺激されました。お母様の演奏にもおどろきました。

 

純子さんもお母様もステキすぎて、今日はここに来れたことに感謝しております。ありがとうございました、エネルギーをたくさんもらって私の人生の彩りにもなりました。

 

素晴らしい演奏をありがとうございます。

 

感動いたしました。また是非次の機会も聴かせて頂きたいと思っています。

 

コンサート会場とは違った魅力あるサロンコンサートの再開、とても嬉しく思います。これからも楽しみにしております。ラプソディ・イン・ブルーのデュオ、圧巻でした。

末筆になりますが、ルカスさんのご冥福をお祈りいたします。

 

本日は、お母様との素晴らしい演奏が聴けて幸せでした、次回を楽しみにしています。

 

再開ありがとうございます。ラプソディ・イン・ブルー大好きです。

 

感動しました。すばらしい演奏をありがとうございました。また機会があれば来させていただきます。

 

久しぶりの生演奏、迫力もありとても感動しました。間近に見れるという事がとても良かったです。

 

ステキなコンサートをありがとうございました。

 

お二人のパワフルな音に勇気を頂きました。いろいろありましたが、元気を出していこうと思います。今日はありがとうございました。

 

思っていたよりずっと迫力のある演奏を聴かせて頂きました。本当に有難うございます。益々お元気で私たちを楽しませてくださいませ。

 

素晴らしい演奏でした。

 

久しぶりにサロンコンサートに来ることができました、すばらしい親子のデュエットを聞けて良かったです。逆に元気を頂けました。ありがとうございました。

 

大変すばらしいコンサート、ありがとうございました、母娘の心温まる演奏に大感動でございます。

 

とても素敵でした。

 

素晴らしい空間でspecialなpremiumな演奏会、本当に久しぶりにお聴きすることができたことが幸せで、いろいろなこの空間での純ちゃんとルカス先生との思い出も浮かんできてあたたかく見守って下さっている気がとても感じられ、胸がいっぱいになりました。お母様と何十年という本当にすばらしいです。お二人のデュオ、末永くずっと心に響く2台の音色、聴かせて頂ければと思います。幸せなお時間をありがとうございます。

 

素晴らしい演奏ありがとうございました。気を抜ける曲が一曲もないのに先生が楽しくて楽しくて!という雰囲気が伝わってずっと聴き惚れていました。大人の音色といいますかとても心地よかったです。先生のファイトに感服です。呉々もお疲れが出ませんように。

 

久しぶりの山科サロンでのデュオコンサート感激いたしました。ルカス様を思い出しています。音楽の力を痛感しています。

 

今日はとても素敵なコンサート🎵で、じんわりと心に響いてそして潤いたっぷりです お母様の優しくて柔らかい音と純子さんのダイナミックな音❣️お二人の奏でる音楽はとっても愛が溢れてました🥹

 

今日はありがとうございました🥰💗大阪で聴かせて頂いた時とは印象も違って、今日は後ろから聴かせて頂いていたのもあってか、この部分はこうっていたんだ…などという発見もありました😳複数回聴かせて頂ける機会があるなら、場所を変えるのもいいなぁと思っています😁💗

何より、「今この瞬間」の音楽を楽しませて頂いてるんだなぁと、改めて思ったコンサートで…何かに救われるような感覚だったり、気持ちがほぐれていくような感覚を、先生の演奏でも体験させて頂けて、本当に感謝しています。本当に聴きに行ってよかったと、心底思っていて、今はとても幸せです🥰❤️

 

久しぶりのサロンコンサートの開催、皆さんとても喜ばれていて、何より一緒にルカスさんも一番喜んでくれていると感じるあたたかい雰囲気に何度もじーんときてしまいました。純子先生と咸子先生がお二人のアンサンブルでの音楽の幅の豊かさがたくさん感じることができて幸せでした✨

ソロのパートになっても、二人で弾かれている時と変わらないぐらい音の豊かさが感じることができて、お二人の息がお互いのソロのパートでもピッタリ合っていて、アンサンブルの真髄みたいなものを近くで感じることができました😳!

最後のアンコールは、ルカスさんのことを思い出しながら聴かせていただきました。母もとても贅沢な時間を過ごさせてもらえて、とても幸せだった!と帰り道も言ってました😆本当にありがとうございました☺️💕

 

今日は素晴らしいピアノを聴かせていただきありがとうございました。何もかもすごくてびっくりでした。あのような立派なホールがあってサロンコンサートを開催することができること、お母様がお元気でラプソディインブルーがすごくかっこよかったこと、何もかもびっくりでした。

純子さんの演奏を間近で聴くことができたのはもちろん感動でしたが、曲の紹介や純子さんのお話がとても良く心に残りました。

感謝できることに感謝という言葉が純子さんの心の美しさを表していると感じましたし私もそんな風に考えられる人になろうと思いました。

最高の芸術に触れ、純子さんのおかげで今日はとても豊かな1日を過ごせました。本当にありがとうございました。