ヤマハミュージック大阪なんば店2Fサロンにて、たくさんのサポートをいただきながら、今年も推薦コンサートがおこなわれました。

  

IMAマエストロとアレクサンダーテクニックセンターATC京都で研鑽を積む、様々な年代のピアニストたちによる、意欲的な15組のプログラム。作曲家のスタイルも明確に、楽器から様々な音色が紡ぎだされました。

  

  

  

   

  

”きれいな演奏につつまれて楽しかったです。”

”すてきな演奏をありがとうございました。”

”様々な時代・国の作品をきくことができてとても楽しいコンサートでした。とても感動しました。”

”全体を通じレベルの高い素敵なコンサートでした。”

”優雅なひとときをありがとうございました。”

”幅広い種類の演奏が楽しめて大変良かった。”

”生演奏がこんなに近くできけて、とてもぜいたくな時間でした。”

”大変すばらしかったです。”

他、多くのご反響をいただきました!

出演

小倉由季菜、松村美愛、倉田真帆、ウィルキン結花、岡本聖奈、丸尾晃久、吉田早織、木村綾香、朝香友貴、朝香尚斗、田伏真梨子、吉村朋代、矢野志保美、笠原純子、笠原咸子(以上ピアノ)、ルカス・ロレンツィ(フルート)

曲目 

バッハ=ブゾーニ: シャコンヌ ニ短調、モーツァルト: 4手のためのピアノソナタ ニ長調 K.381、メンデルスゾーン: ロンド・カプリチオーソ ホ長調 作品14、、シューマン: ソナタ第2番 ト短調 作品22より第1楽章、ショパン:スケルツォ第2番 変ロ短調 作品31、舟歌 嬰ヘ長調 作品60、練習曲 作品2511「木枯らし」、スケルツォ第4番 ホ長調 作品54、バラード第3番 変イ長調 作品47、ドビュッシー: 美しい夕暮れ、ラヴェル: 亡き王女のためのパヴァーヌ、「クープランの墓」よりフォルラーヌ、リゴードン、トッカータ、サン=サーンス: 6つの練習曲 作品.52より 6. ワルツ形式の練習曲、ラフマニノフ: 練習曲「音の絵」より 作品33-8、作品39-9、プロコフィエフ: ソナタ第2番 ニ短調 作品14より第1楽章、第4楽章、スクリャービン: 練習曲 作品8より 第4番、第11番、第12