こんばんは♪


本日、1月31日は、

月組 宝塚大劇場公演
「今夜、ロマンス劇場で」
「FULL SWING!」
千秋楽でしたね。

千秋楽、おめでとうございます。

私は、本日の千秋楽のライブ中継を映画館で観ました。


お芝居も、ショーも、千秋楽のご挨拶も、ご卒業のご挨拶も、組替えのご挨拶も、カーテンコールも・・・

すべて、とても素敵でした。

ありがとうございました。


大好きな 月組のトップスター 月城かなと 様(れいこちゃん)と トップ娘役 海乃美月 様(うみちゃん)の、宝塚大劇場でのトップお披露目公演・・・

月組の皆様が、1月1日の初日から1月31日の千秋楽まで、宝塚大劇場で、すべての公演を行うことができて、本当に嬉しかったです。

とにかく、ホッとしました。

千秋楽まで完走できて・・・ もう、胸がいっぱいです。

4名の方々はまだ休演中ですが、本日の千秋楽には、菜々野あり 様(こありちゃん)が復帰されて、良かったです。

休演中の4名の方々が、早く良くなりますように・・・また、劇場でお目にかかれる日をお待ちしております。

今日の千秋楽を観て、ますます、月城かなと 様に惚れてしまいました。


お芝居やショーはもちろんですが、千秋楽のカーテンコールの時に、何度かグッときた瞬間がありました。

思い出した順に・・・

★カーテンコールの最後の最後、緞帳前での 月城かなと 様のお言葉が心に響きました。

「他の組の公演が中止になったり、公演が無くなったり、していますが、2022年宝塚歌劇団が1日でも1回でも多く公演ができるように精一杯つとめます」


というような、こんな感じのことを仰っていて、グッときました。

★今回でご卒業される、姫咲美礼 様と月城かなと 様が舞台で2人だけでお話されている時に、「『もし、公演が中止になったとしても、それは運命として受け止めます』と数日前に、涙を浮かべながら話していたよね」と、姫咲 美礼 様のエピソードを教えてくださり、グッときました。

★「月組大ジャンプをしましょう」「準備運動をしましょう」と月城かなと 様が仰ったので、すぐに念入りに準備運動を始める月組の皆様。そして、「4名の休演者の・・・」と月城かなと 様が仰っているのに、熱心に準備運動をし続ける月組の皆様に対して「?聞いてます?」と問いただす月城かなと 様。この一連のやり取りが面白くて、グッときました。

以上です。

月組の皆様、心身共にお疲れだと思うので、明日からしばらくの間は、ゆっくり休めますように。

そして、次に月組の皆様に、東京でお会いできる日を楽しみにしております。

月組 東京宝塚劇場公演
「今夜、ロマンス劇場で」
「FULL SWING!」
2022年2月25日(金)~ 3月27日(日)

月組の皆様、そして、宝塚歌劇を公演するすべての劇場にかかわる皆様、宝塚歌劇団にかかわる皆様・・・


本当に、いつも、素敵な舞台をありがとうございます。

宝塚の公演を観るのが大好きです。

いつも、たくさんのときめきと、笑顔と、情熱と、エネルギーをありがとうございます。

宝塚の公演を観ると、とても楽しくて、幸せになれます。

これからも、宝塚歌劇団の公演が続きますように・・・心から願っております。

ではまた。