\オンライン開催/


わたしの味方はわたし

リスペクト認定講師
三澤 薫です♡

 

  




リスペクトとは、他人の意見に左右されずに、

自分がどうしたいのか?真の自分を知り


 

不完全な自分も受け入れる

「わたしの味方はわたし」が軸となることで

誰よりも自分を応援し


 

感情を大切に扱える全てのコミュニケーションに

通じる実践型の講座です。

 

 

「薫さんの家

  毎日お子さんが

楽しそうですねー。」

 


 

なんて

言われることも多いですが

 

 

わたし、

実は子育てしてすぐの頃は

超貧乏だったんです

 

 

6歳年下の夫との結婚

就職した秋に

結婚したんだけど

微々たるお給料だったの。

 

 

 

なのに翌夏には長女が

2年後には次女の出産で

 

 

 

頼りたくもない実家とかに

頭下げたりと、

とにかく惨めな思いをした。

 

 


 

そんなだから

必死に子供たちには不自由

させてない

 

 

 

と思われたくて

頑張ってたんだと思う。

ダッサw

 


 

今では180度逆だけど

毎日のように他人を

羨んで生きてたの。

 

 

 

 

誰のことも斜めからみていて

自慢ウザッッッ!

あなたはイイよねって

 

 

 

心真っ黒期

 

 

 

じゃあ何でわたしが変ったか

こんなに子供が成長してくれたか。


 

 

今回はその3つだけど

ポイントをお伝えしますね!

 

 

 

①比べること

 

 

ご近所ママへの嫉妬はね

悪いことだと思ってた

でもそうじゃなくてイイ!

羨ましいって

 

 

あえて比べて

家のいいとこを探した

良き妻やめた

 

 

どんどん比べてイイ

 

 

 

②価値

 

 

羨ましがられたいから

見栄はりたかったのか

とか気づいたら

 

 

 

どーでもよくなって

それで

いーやんて。

 

 

それに

価値があるわけ?

と考えるようにした

 

 

 

③笑う


 

くだらなくても笑うことで

幸せオーラが爆あがりする

実験をした♫

 

 

 

嘘でも笑う

 

 

 

 

この3つのことを繰り返してたら
生活に変化が生まれました♫

 

 


 

①比較が否定じゃなくなった

②価値がないことにブレなくなった

③とにかく楽しい

 

 


 

だから

誰かの視線が気にならなくった

 

 

うん

わたしの味方はわたし

 

 

 

 

出来るようになったのは

感情を受け取ること

 

 

 

 

そうこうしながらの18年

「みてろよおりゃ」

って思っていたあの頃

 

 

 

今では

 

 

「薫さんの家

  毎日お子さんが

楽しそうですねー。」

 

 

とか言われてニンマリです

コミュニケーションは

お金じゃないからさっ♡

 

 

 

ライン登録のプレゼント

自己肯定感チェックに参加して

現状把握してみてね

 

 

 

「自己肯定感」と送ってね♫

https://resast.jp/subscribe/109245


 

~ライン登録してくれた方プレゼント~

90分の内容で

マンツーマンであたなが

どんな思い込みや思考の癖で

止まっているのかをチェックします!

 

 

◆自己肯定感チェック
簡単なチェックを25問行うことで

あなたが、どんな思い込みを持って

なぜ動けないかをみます。

 

 

◆統計学によるチェック

お誕生日からわかる個性、魅力を

お伝えします。

 

 

これをお伝えしつつ

通常90分23.000円のところ

 

 

なんとライン登録特典で

初回は無料!!!


 

 

「自己肯定感」と送ってね♫

https://resast.jp/subscribe/109245

 

 

 

 

全肯定で受け入れていける

わたしの味方はわたし

 



絶対に応援する
変わりたいなら来て!

 

 

(検索用キーワード)

#3人子育て#埼玉#川越#大宮#東松山#新宿

#東武東上線#東京#蔵の街#小江戸#お出かけ#夫

#マインド#自己肯定感#成約率アップ#オンライン開催

#小さな幸せ#わたしの味方はわたし#変わる

#コミュニケーション#小学生#高校生#思春期