\オンライン開催/


わたしの味方はわたし

リスペクト認定講師
三澤 薫です♡

 

  




リスペクトとは、他人の意見に左右されずに、

自分がどうしたいのか?真の自分を知り


 

不完全な自分も受け入れる

「わたしの味方はわたし」が軸となることで

誰よりも自分を応援し


 

感情を大切に扱える全てのコミュニケーションに

通じる実践型の講座です。

 

 


育児も仕事も成功して

人生を楽しんでいきたいのなら

 

 

人のせいにせず

「まず、自分から」

 

 

と、考えるよう

意識を変えていましょう

 


こんなことも

よーくありますよね

 

 ↓

 

子供達に優しく伝えても

逆切れされたw

 

 

 

あんなに世話してるのに

感謝どころか嫌がられた

 

 

塾の前の軽食が嫌だと

文句を言われた

 

 


自分の人格と違う子育てしてると

ムキー!!ってなる事多すぎます。

 

 

 

それも殆どが

報われることじゃありませんし。

 

 

子供にイライラしていると

親も悲しいし

腹立たしいし険悪になる。

 

 

 

私はそれをキッカケに

感情大爆発して子供を責めてました。

 

 

 

でもね、

 

 

 

ここが大勝負で

「自分」を変えなければ

人生を楽しめるようになれない!

 

 

 

実際は

 

 

「やらないあなたが悪い」

これ、本当かもしれない

 

 

 

「私は悪いところない」

を貫き通したかったとしてもね。

 

 

 

ここで

わたしの味方はわたしを発動

 

 

「誰のせいでもない」

と捉えることが大切!!

 

 

 

もちろん

「出来ない自分、私が悪い」

「やらなかった子供が悪い」

 

 

 

とか「誰かのせい」に

さらに被せたくなるんだけど

 

 

 

ここから変わる♫


 

「爆イケなママ」

になってしまおう(^^)/

 

 

 

例えば、これね

やることを前提

宿題、お風呂はいるの当たり前

 

 

 

するとどうしたって

「口煩くなる」

 

 

でも

 

 

 

・私もやんないことある!

・子供の当たり前と違う!

 

 

 

そう思ってこの当たり前を

ぶち壊しちゃったら

自分が変るし思いきり楽しい

 


 

どんなことにもルールはあるよ

でもそれは本当に

絶対に正解なの?

 

 

 

疑問に思ったことない?

誰かのせいにしている人!

 

 

 

お母さんをやってると

仕事してると、

 

 

 

とにかく理不尽な事って

ありますよね

 

 

 

 

そんなときこと

「変わるタイミングは今なんだ」

 

 

 

と前向きに受け入れちゃって

わたしの味方はわたしを実践しよう

 


 

ライン登録のプレゼント

自己肯定感チェックに参加して

現状把握してみてね

 

 

 

「自己肯定感」と送ってね♫

https://resast.jp/subscribe/109245


 

~ライン登録してくれた方プレゼント~

90分の内容で

マンツーマンであたなが

どんな思い込みや思考の癖で

止まっているのかをチェックします!

 

 

◆自己肯定感チェック
簡単なチェックを25問行うことで

あなたが、どんな思い込みを持って

なぜ動けないかをみます。

 

 

◆統計学によるチェック

お誕生日からわかる個性、魅力を

お伝えします。

 

 

これをお伝えしつつ

通常90分23.000円のところ

 

 

なんとライン登録特典で

初回は無料!!!


 

 

「自己肯定感」と送ってね♫

https://resast.jp/subscribe/109245

 

 

 

 

全肯定で受け入れていける

わたしの味方はわたし

 



絶対に応援する
変わりたいなら来て!

 

 

(検索用キーワード)

#3人子育て#埼玉#川越#大宮#東松山#新宿

#東武東上線#東京#蔵の街#小江戸#お出かけ#夫

#マインド#自己肯定感#成約率アップ#オンライン開催

#小さな幸せ#わたしの味方はわたし#変わる

#コミュニケーション#小学生#高校生#思春期