虹色を選ぶのが大好きラブラブ楽しみながらお伝えしたい音譜

 色は心と身体の鏡ですよチョキ Ima-iro きらり 川越より三澤 薫です虹

前回は【感想】を掲載したのですが今回は講座の様子を少しばかり。


講座って堅苦しく感じますが「ゆる~り」「ふわ~り」が私の理想です(笑)


もちろん真面目な時間はビシッと訪れますが脱線もあり!


(↑そこが楽しく盛り上がっちゃうことも多いんですけどね)



第一回目だったのでお互いに「さぁ、始めましょう」と少し緊張のスタート。


そこで活躍したのが「アドバンスカラーカード」です。


他の人からどう思われているのか?気になることもありますよね。


それを「色」を使って選んで表現してもらうんです(^^)


早くもここで一つ自分の思い込みと違った現象が発生するわけですが、


色を使っての印象なので分かりやすいし伝えやすく受け入れやすい♪


その後の講座も「今の自分で良いんじゃないのかな」


だったら、そこから次は?と発想の転換へと続いたのでした☆


いつも「○○って言われているんです」ってことだって、、


あれれ?お話をしていたら、そんな時は最大限の「強みですね」って。


両面持っていていいんですよね(^^)二回目に続く・・・