虹Ima-iroきらり 川越より 三澤 薫です虹


街中ハロウィン🎃でにぎわっておりますね(^^)


去年までの私は母であるにもかかわらず・・・


子供の意見をくみ取りつつも避けて通ってきました。


だって、だって、すぐにクリスマスとか来ちゃうじゃないチョキ



でもね。今年は100均で気軽にチョイス♪


壁や天井、チョットした仮装も子供達と一緒に。 うーん。


遊び方や楽しみ方がイマイチ分からないけど(笑)喜んでいた!


それに、オレンジ・紫・黒が入ったお部屋は雰囲気が一変しましたビックリマーク


特に今日のセルフリーディングでも引いた「オレンジ」が目立つ。


楽しいなぁって気持ちや明るい気持ちになります。


皆さんは●黒派?●紫派?●オレンジ派?何色を選びますか!


黒は・・

日本でも黒は喪の意味もあり、ハロウィーンでも死者を迎え鎮める意味があるそうですよ。


オレンジ・・

パッと思いつくカボチャの色の由来もありますが、本来の収穫を意味するそうですニコニコ収穫祭の意味合いもありますよね。


紫は・・

紫のイメージも強くありますよね。ですが、ハロウィンの意味としては黒とオレンジだそうです。どうも月明りで少し明るくなった夜空を表しているとか?


紫は高貴な色として昔から言われています。


ワイワイと参加したり飾りつけを見て楽しむハロウィン。色の意味とどの色を選ぶかもぜひ楽しんでみてください(^^)


色と心のお話聞きましょ☆言葉は自分を前進させてくれます。

私のメンタルチェックの源はアドバンスカラーセラピーです!

ラブレターima_irokirari_330kaorunrun@yahoo.co.jp