虹Ima-iroきらり 川越より 三澤 薫です虹


先月末から3回講座で「幸せなママになるために」を受講中の私。


今日は第2回目でした(^^)


七年前に学んだアドラー心理学を思い出し、私の心の引き出しも・・


「ゆとり」と「学び」が詰まってほっこりタイム♪ そして再確認したんです!


バランスよく自分を満たすってことをドキドキ


~以下、下校した娘との会話~


「ママね、△(次女)ちゃんが・・・だったとしても〇〇することにしたよ」


って伝えたんです。 ※「〇〇」は次女と私の課題。 


すると・・・


次女が真剣に受け止めてくれた事。彼女からの喜びを見て取れました。


そんな私のユルユルは伝染します(^^)寝る間際まで次女は別人のようクローバー


そうです!あっけないほど、その時は訪れ、変化が起きました。


魔法の言葉はないけれど彼女の欲しかった言葉が心を満たしたんでしょうね。


やってみると、今までなんで出来なかったんだろう?と疑問が湧きました。


それは簡単なことでしたよ~。


母で居る自分のことは嫌いじゃないけれど、


渡してばかりだど自分の愛がカサカサしちゃうってこと(^^)


要するに頑張ることも大事だけど休める自分もありだなぁって音譜


きっと、パパやママは気づかないうちに優先しているんじゃないかな。


子供たちや家族に自分の愛をたっぷり渡しているのです。


今日の私は真っ白しろの白髪を染めてカットもしてリラックス~。


お家で出来ることも見つけてみようっと!