虹今日は何色ですか虹  Ima-iro きらり☆ 川越より 三澤 薫です。


今日の川越は強風ですDASH!


洗濯が乾く音譜でも埃がすごそうあせる チョットした事も両面を持っていますよねパー


今日の私の気分は「ユラユラどころか、ジャッパーン波台風」って波のようショック!


そうかと思えば2歳の元気印。坊がお昼寝してる時は「水面も揺れずニコニコ


「やり終えたいこと沢山の自分」 と 「ママだけが楽しい相手の息子」


そりゃー。やりあいますわね(笑) 時間の経過した今だから思う事。


さっきの私は「もう!!ふんがぁー」って鼻息も、声も荒く、イライラ~爆弾


さて! みなさんは、ここでどうするでしょう?


私は大きい声も出しちゃったし怖い顔もしちゃったし余計イライラしちゃったので


アドバンスカラーカードを引いてみましたドキドキ


「え?!そんなこと~!!」って思いましたか?


「いいんです。そんなことで」(^^) 


要するに・・ 


気分の切り替え方法を持っているかってことです!!


では私が引いた色は・・・と言うか「バーンと目に飛び込んできた色」


それは「ターコイズ」でした。意味は・・・浄化する。





何かを浄化させるためには「一括り」を置いて落ち着かなければなりません。


それは頭を冷やすのか、気持ちを整えるのか、人様々ですが


ヨシ!今までの気分は終わりだ!と切り替えのきっかけになりました。


昔からピンクもターコイズも好き♪好きな色って良いですよね~。


☆次回は「言葉の力」を実感したお話☆