ボディメイクトレーナーのゆいですキスマーク


産後は最高のダイエット期キラキラ

 

おしりリセットメソッド

妊娠前よりもキレイにアップ


母、妻、女性としても

輝くことを諦めたくない

 

そんなあなたに寄り添いますラブラブ

 


 

前回のテーマ【慢性炎症

いかがでしたか?



程度の差はあれど、

何かしら思い当たるところがある方が

多いんじゃないかと思います。


 

慢性炎症を軽減させるための

生活習慣ポイント4つ

 

①質、量ともに良い睡眠をとる

 

②精神的なストレスをためない

 

③必要な栄養素を摂る

 

④不必要なものを摂らない

 

 どれもよく聞くことですが

意識しないとなかなか難しいですよね。


ひとつひとつ詳しくみていきましょう!


わたしが意識していることも

参考になれば幸いですニコニコ



①質、量ともに良い睡眠をとる


睡眠は人間には不可欠。

体の休養と回復は睡眠でしか得られません。


わたしはお風呂から上がったら

テレビ、スマホ、PCはなるべく避けてます。


「寝る」ということに全力を注ぎます。照れ



②精神的なストレスをためない


①の睡眠の質にも直結しますが、

寝る前の夫婦喧嘩は避けたいところ。

喧嘩するなら朝にまわしましょう!

朝は喧嘩にオススメの時間ですよー!


寝たらどうでもよくなる時もありますよね。

そしたらラッキー!

寝る前にはいらんこと考えず、

リラックスできることをしましょう。


わたしは…

子供と一緒に寝るので、大体歯磨きや洗濯物に

追われています笑い泣き

全然リラックスできてなーい!



③必要な栄養素を摂る


大体不足しているのがタンパク質と脂質。


わたしは毎朝オイコスを食べます。

コストコで買うと安いです!


夕飯は生野菜サラダ✖️アマニ油!

サラダに直がけしてドレッシング感を

出しています。笑

バルサミコ酢、岩塩、粉チーズなどなど。

食べる時に混ぜればいいじゃなーいウインク


最近ノニジュースも気になっています恋の矢



④不必要なものを摂らない


砂糖と小麦粉、添加物

なるべく避けるとよいです。


本当によくない。。。

ちゃんと証明されているんですよ。


政府はなぜこの証明されている事実を

公にしないのか?


それは、上記のものを取り入れた商品で

生活している人があまりにも多いから。


それから

《砂糖の依存性》

よく聞きますよね。


仮に、「りんごって体によくないらしいよ」

と言われたとします。(よくなくないです!)

そしたら結構すんなり

「え、そうなん?じゃあもう食べんわ」

となりませんか?


りんごには依存性はありません。

なのですんなり食べない選択ができるのです。


これが砂糖なら、食べない選択はできますか?


【躊躇する、できるか不安になる】

これが依存性です。


依存しているから、食べたくなる。


まあわたしもドーナツがそこにあれば

食べたいですが。えー


依存しとるな〜。

おーい義父よ。買ってこないでくれー!


とりあえずわたしは、

\自分からは買わない/

(もらったらありがたくいただく!)

という風にやってみていますニヤリ




どんな慢性炎症レベルにせよ、

この4つを実践すれば必ず少しは軽減できます。


少しずつ意識して

変えていく第一歩になったらと思いますニコニコ




👇 公式LINE宜しくお願いしますドキドキ

モニター募集、いち早くお知らせします!