ボディメイクトレーナーのゆいですキスマーク

 

 

産後は最高のダイエット期キラキラ

 

 

妊娠と出産は

想像以上に体に変化とダメージを

もたらしています。

 

緩んで歪んだ骨盤を正しい位置に戻し

さらに、キープできる筋力を!

 

それが他力(整体やマッサージ)ではなく

自力ですることができたら

素敵じゃないですか?おねがいラブラブ

 

パーソナルトレーニングだからこそ

効率よく効果的にアプローチできます。

 

妊娠前よりもキレイな体になって

女性としても輝くことを忘れないで流れ星

 

そんなあなたの力になりたいですアップ

 

 

ボディメイクトレーナーになって、

体の内側にも目を向けることが

多くなりました。

 

人間の免疫機能に関しては

知っているようでよく知らないこと、

分かっていても実践できていないこと、

そんなもん〜と思っていたけど

改めて学ぶと、

気を引き締めねばと思います。

 

 

今回シェアしたいこと

 

慢性炎症

 

聞いたことありますか?

 

 

慢性的な炎症。

 

まあ、分かるっちゃー分かる。

 

 

実は病気のほとんどが

この慢性炎症からきているようです。

 

 

例えば高血圧。

血圧が高い状態。血圧の炎症。

 

 

あとアレルギー。

気づかないレベルで起こっている

可能性があります。

 

例えば、

普段コップ1杯の牛乳を

飲んでいるとします。

自覚症状は特にないけど

コップ2杯飲むとお腹くだす、みたいな。

 

気づかないだけで、

日々のコップ1杯の牛乳が

何らかの影響(小さな炎症)を与えている可能性が。

 

 

こういうことが慢性炎症です。

 

 

・糖尿病

 

・ガン

 

・花粉症

 

・肥満

 

・アトピー

 

 

 

ぜーんぶ慢性炎症、またはそれが原因らしいです。

 

 

 

 

気づかないレベルの慢性炎症でも

 

そこに新型コロナウイルスや

インフルエンザウイルスが入ってくると

 

ない状態よりも重症化するリスクがあることは

分かりますよね。。。

 

 

 

 

「あなたはどんな慢性炎症をお持ちですか?」

 

こうタイトルに書きましたが、何か思い当たることは

ありましたか?

 

 

 

この慢性炎症をいかに減らすか?

 

できるものなら減らしたいですよね。

 

 

 

次回は慢性炎症を減らすための

生活習慣4つのポイントをお伝えします!