ボディメイクトレーナーのゆいですキスマーク


よく教えて欲しいとリクエストいただくので、

こちらに書いておきます!


産後〜育休中は、最高のダイエット期間

ですよねおねがい


わたしは女の子2人の母です。

長女 2018年2月

次女 2020年7月




《授乳期間は栄養取られるから痩せるよ!》


よく聞きますよね。




結果: 痩せませんでした。えー




そういう体質?びっくり


腰痛いし、お腹ぶよぶよ。

肩こるし背中痛い。

痩せるどころか不調だらかしやん!!!えーん

(あ、2人とも完母でした。)



長女の妊娠中、13kg増えました。

自分なりに頑張りましたが、

3kgプラスのまま次女を妊娠。

(ほら!痩せんやないかーい!プンプン)

また10kg増えて、結局最高体重の数値は

同じところへ。



授乳だけでは痩せれない(そりゃそうだ)ことを

しっかり学びました。


次こそは!と思っていたところに、

この本に出会ったのですクラッカー

Amazon.co.jp: 1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹! -おしり整体メソッドでおなかも脚もみるみる細くなる! : Naoko: Japanese BooksAmazon.co.jp: 1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹! -おしり整体メソッドでおなかも脚もみるみる細くなる! : Naoko: Japanese Booksリンクwww.amazon.co.jp


今は長女の妊娠前より4kg減量アップに成功

しています照れ

そしてリバウンドなし!!


いやあ〜、これはマジでNaoko先生の

メソッドのおかげなのですおねがい

骨盤矯正・産後ダイエットは、江戸川区・江東区のおしりリセットメソッド!ナオコボディワークスへ骨盤矯正、産後ダイエット、O脚矯正、腰痛改善には江戸川区葛西・江東区の整体トレーニング、ナオコボディワークスへ。オンラインレッスンも実績多数!リンクwww.naokobodyworks.com



2人目の育児で少し余裕があったこともあり、

正直、育休中はこのトレーニングが中心

といっても過言ではない日々でした。

コロナでどこも行けんしね。えー



でも、赤子と一緒なのに

トレーニングする時間を確保できる?



はい。できますのよ!


だってよく寝てくれるから。zzz




そこで是非、皆さんに知っていただきたい

のが【おひな巻き】ニコニコ



右がうちの子、左はいとこの子ラブラブ(3週間違い)
2人ともぐっすりぐぅぐぅ


おひな巻きナシで育児をしている人は、
どうやって毎日過ごしているのだろう…びっくり
思うほど、これの素晴らしさは計り知れません。


なにが素晴らしいのか?
1、背中スイッチが作動しない
2、頭の形がきれいに整う
3、筋肉の発達に良い

詳しくはこちらのサイトで。


自分のボディの歪み、今では人のボディの
歪みまで気になるわたしが、赤子の頭の形の
歪みが気にならないはずはありません。
大人になってから頭痛持ちになるとか、
転びやすいとか、いろいろあるようですね。

我が子にそんな苦労させたくない!と
思っていて知ったのがおひな巻きでした。
(夫は絶壁あせる)


寝返りする頃にはほぼ修正できなくなる頭の形。
(ヘルメット被らせるとか、正直かなり
難しいと思う。。。)
勝負は首がすわる3〜4ヶ月くらいまでと
思っていた方が良いでしょう。
頭が柔らかいうちに。


おひな巻き自体は、寝返りするくらいまでは
使えます。なのでおひな巻きができている間は、頭の形矯正は可能。だと思います。多分。

娘2人ともキレイな形してますニコニコ



そしてその頃までになんとなくねんトレ
(ねんねトレーニング: 自分でねんねできるよう
教えてあげること)の基盤を作り、
徐々に生活リズムをつくってあげるのです。

そうすれば赤ちゃんの睡眠の質はとっても

良いし、生活リズムが出来上がっているから、

赤ちゃんも自分もスケジュールが立てやすく

ハッピーウインク



そういうワケなんです。




寝かしつけに苦労することなく、

眠いとかおっぱい欲しいとかぐずることも

ほぼないです照れ

夜泣きもナシビックリマーク

いろんな人にびっくりされます。



でも、それってわたしがたまたまこのことを

知り、試してみたから。

知識って大事なんだなあ。

もっと広く知られれば、みんなもっと

穏やかに過ごせるのにな〜

と思っています。キョロキョロ



リクエストがあれば、

また詳しく書くかもしれません。




とにかく!

自分のトレーニング時間確保のために

必要なのは【おひな巻き】なのです爆笑