どうも!女性の健康と美容の改善を専門に行っている、『体操ドクター』の羽田知史(ハタサトシ)です。

今日は、健康美容体操教室に通っている生徒さんにインタンビューをした内容をお伝えします。

「健康美容体操を通して、体や心がどう変わったのか?」という体験談を伺いました。

今日、体験を話してくれるのは、30代後半のアラフォー女子:相川さん(仮名)です。

健康美容体操で現れる効果は人それぞれですので、是非、相川さんの体験を参考にしてみてください!

寝ても疲れが取れない体

10年以上続く体の悩み【病気・体調不良・美容】の改善を専門に行っている、『体操ドクター』の羽田知史 本日は、『疲れが取れない』と悩んでいた相川さんにインタビューしていきます。宜しくお願いします。

 

寝ても疲れが取れない…そんな疲れやすい疲労体質を改善した体験談

 宜しくお願いします。

 


10年以上続く体の悩み【病気・体調不良・美容】の改善を専門に行っている、『体操ドクター』の羽田知史 ではまず、昔を振り返ってもらいますね。疲れが取れないで悩んでいた頃はどんな感じでしたか?

 


寝ても疲れが取れない…そんな疲れやすい疲労体質を改善した体験談 私は、子どもの頃、小学生の時から疲れやすい体質で、毎日疲れていた子どもでした。寝ても疲れが取れないので、朝起きることが苦痛で苦痛でたまらなかったです。

 

10年以上続く体の悩み【病気・体調不良・美容】の改善を専門に行っている、『体操ドクター』の羽田知史 寝ても疲れが取れない子どもって…かなりの疲れやすい体質ですね。

 

 

寝ても疲れが取れない…そんな疲れやすい疲労体質を改善した体験談 はい。それは大人になっても変わりませんでした。「生きるのって本当に辛くて大変なんだな」と毎日思ってました。

寝ても疲れが取れないので、朝起きることが苦痛で、「病気になってずっと寝ていられたら良いのに」と、いつもいつも思っていました。

 



10年以上続く体の悩み【病気・体調不良・美容】の改善を専門に行っている、『体操ドクター』の羽田知史 疲れやすい体質も、そこまでの疲労感になると、精神的にもすごく落ち込んでしまうんですね。

 



寝ても疲れが取れない…そんな疲れやすい疲労体質を改善した体験談 本当に辛かったです。いくら気持ちを明るく前向きにしようとしても、体が疲れてしんどいと心もネガティブになっていくんです。

 

疲れが取れない体質を改善するために実践したこと

10年以上続く体の悩み【病気・体調不良・美容】の改善を専門に行っている、『体操ドクター』の羽田知史 疲れが取れない体質を改善しようとして、何か行ったことはありますか?

 



寝ても疲れが取れない…そんな疲れやすい疲労体質を改善した体験談 はい。病院で検査を受けるんですが、特に数値に異常はないんです。でも常に体のどこかが痛かったり、体調不良でした。

なので、鍼灸院やマッサージに通ったんです。施術を受けてから数日間は体の調子が良いのですが、日が経つにつれて元の体調不良の状態、疲れが取れない状態に戻ってしまいます。

通っては一時的に良くなって、また元の辛い状態に戻るの繰り返しでした。

 



10年以上続く体の悩み【病気・体調不良・美容】の改善を専門に行っている、『体操ドクター』の羽田知史 鍼やマッサージで良くなる人もいますが、相川さんの場合は疲れが取れない体質が改善されなかったんですね。

 


寝ても疲れが取れない…そんな疲れやすい疲労体質を改善した体験談 はい。なので、体を動かせば体調不良や疲れが取れない体質も改善できるだろうと、ヨガもやりました。

でもヨガって思っていたよりポーズが大変で…。家で一人で続けるのも大変で…。やってみたけど、体の調子が良くなっている実感があまりなかったので、自然消滅的にやらなくなってしまいました。

でも、ヨガをやって行動力・実行力がついた気はします。

 



10年以上続く体の悩み【病気・体調不良・美容】の改善を専門に行っている、『体操ドクター』の羽田知史 なるほど~。ヨガも体に良いので、本物の良い先生につけば、体調不良の改善まで繋がる深いヨガになると思いまが・・・。今はヨガの種類も先生も多すぎて、本物のヨガの良い先生を見つけることさえ難しいんですよね~。

 

疲れが取れない体質が体操で改善できた!

10年以上続く体の悩み【病気・体調不良・美容】の改善を専門に行っている、『体操ドクター』の羽田知史 その後、この健康美容体操に出会ったんですね?

 

 


寝ても疲れが取れない…そんな疲れやすい疲労体質を改善した体験談 そうです。実は最初、健康美容体操で体調が良くなることは大して期待していなかったんです(笑)。むしろ、美容の方に魅かれて(笑)。

そしたら、初めて体操をした次の日ですかね。「あれ?何となく体調が良いぞ。」と、実感したんです。

具体的に体のどこが良くなったとか、痛くなくなったとかではなかったんですが、何となく昨日より体が元気な感じだったんです。

これは私にとっては、画期的なことでした。「これは、もしかしたら、すごく私の体に合っているんじゃないか?」と思いました。

 



10年以上続く体の悩み【病気・体調不良・美容】の改善を専門に行っている、『体操ドクター』の羽田知史 すぐ実感できたんですね!それは、とても良かったです。実感するのに個人差はありますが、相川さんは体の変化を感じやすいタイプなんですね。

 


寝ても疲れが取れない…そんな疲れやすい疲労体質を改善した体験談 体に良いと実感できたので、月に2回の体操教室でのレッスンと、家でちょこちょこ体操を続けました。細~く、長~く続けたんです(笑)。

そして体操を始めてから1年くらい経った頃にふと気付きました。「あれ?私、この1年、疲労で寝込んだことがなかったかも!」と。

疲れが取れないせいで、毎年、疲労で何回も倒れ、寝込むことがありました。それが、体操を始めてから無くなったのです!

それだけじゃなく、気付けばこの1年、喉が少し痛くなる程度で風邪もひかなかったし、病気にもなりませんでした!その時、実感しましたね。「私、疲れが取れない体質が改善されたんだ!」って。

 



10年以上続く体の悩み【病気・体調不良・美容】の改善を専門に行っている、『体操ドクター』の羽田知史 いや~、そういう報告を頂けると、すっごく嬉しいです!

相川さんのように、体操を始めてから半年とか1年経ってから、「あれっ?そういえば、体が変わったかも!」と気付く方が多いんですよね。

少しずつ徐々に改善されていくので、今日明日での変化は微々たるものですが、長い期間で見ると、かなり変化していることが分かるんです。

 


寝ても疲れが取れない…そんな疲れやすい疲労体質を改善した体験談 そうなんです!体の変化に気付いた時は、本当に驚きました!先生には本当に感謝です!ありがとうございます!

 

10年以上続く体の悩み【病気・体調不良・美容】の改善を専門に行っている、『体操ドクター』の羽田知史 いえいえ。細~くだけど、続けているからこその成果です。相川さんの頑張りが生んだ結果ですよ!

今日は、色々とお話を聞かせいただき、ありがとうございました!

 

あとがき:寝ても疲れが取れない

相川さんは、健康美容体操教室のレッスンでは、毎回とても集中して体を動かしています。

家では、体操をやったりやらなかったりということですが、続けているからこそ、体を内側から変えることができたんですね。

実は相川さんは、『疲れが取れない』という悩み以外の体調不良も改善することができました。その内容は、別の機会にまたブログに書いていきます。

「寝ても疲れが取れない…」「疲れやすい体を何とかしたい…」と悩んでいる方は、あきらめないでくださいね!

体操を続けることで、徐々に疲れが取れない体質を改善していくことができるでしょう!
 

★他の方の体験談や、レッスンの感想はこちらで紹介しています。⇒お客様の声

 

■健康・美容情報満載の【無料E-book】のダウンロードはこちら
内側から健康になって美人になる方法

■健康で綺麗になる「健康美容体操を体験してみたい!」という方はこちら
体験講座