こんにちは。健康にもなる!と評判の『ぽっこりお腹痩せダイエット』のダイエットコーチ:羽田です。

手軽な方法で簡単に健康的に痩せたい!という女性に人気のダイエット方法が、今日解説する『水ダイエット』です。

水ダイエットというと、イメージするのは、毎日多めに水を飲むという感じだと思います。

 

確かにテレビの健康番組でも、水を飲むことは体に良い効果があると言っていたりしますよね。

なので、水ダイエットは、痩せるし健康にも良い効果があるというイメージを持っている人は、多いんじゃないかなと思います。

・・・が、健康的ダイエットの専門家である私は、水ダイエットをおすすめしていません。

なぜなら、良い効果どころか、顔や手足のむくみや、体調不良の原因になる恐れがあるからです。

 

あまりにその事を知らない人が多いので、今日は、水ダイエットの真相についてお伝えしていきます。

ダイエットの個人レッスンでも、よく聞かれるんです。「水ダイエットって、美容と健康に効果があるんですよね?」と。

 

痩せたい人は、なぜか水ダイエットのメリット部分しか見えていないみたいなんです。

今日は、そんな水ダイエットのメリットとデメリットを詳しく解説していきます。すると、なぜ私が水ダイエットをおすすめしていないか分かりますよ~。

では、まず水ダイエットはどんなやり方でされるのか、その方法を紹介します。

 

水ダイエットの方法

水ダイエットで一般的に行われている方法は、次のようなやり方です。

水ダイエットの方法

  • 料理に含まれる水も含めて、1日に約1.5リットル~2リットルくらいの水を飲む。
  • 一度にガブガブ飲むのではなく、朝から晩にかけて、少しずつ分けて、こまめに飲む。
  • 飲む水は、ミネラルウォーターなどの飲料水。
  • 冷たい水では、体が冷え体調不良を起こしてしまうので、常温の水を飲むこと。

水ダイエットの方法は、これだけです。とても簡単ですよね。これが水ダイエットの人気の理由でもあります。

でも、実際にこの水ダイエットをやってみると、「水を飲むのがしんどい…。」という方が沢山います。大変ですよね、1日約2リットルも飲むんですから。

そんな大変な思いまでしているのに、実は逆に、顔や手足のむくみや、体調不良を引き起こす原因になっていたなんて知ったら、愕然としますよね。

それもこれも、水ダイエットのメリット部分が強調され過ぎているからです。

 

水ダイエットが健康的に痩せるとされるメリット部分とは

水ダイエットについてネット検索してみると、水ダイエットのメリット部分の効果が強調されて書かれているのをよく見かけます。テレビでもそうですね。

水ダイエットもそうですが、他のダイエット方法もメリット部分の効果ばかりが強調されています。だから間違ってはいないけど、正しくもない情報が出回ってしまっているんです。

なぜなら、ビジネスとして売るためにメリット部分を伝えることが重要だから。悪い部分を言ったら売れませんからね。

 

ダイエット食品も、他の食べ物も、お薬も、メリットは強調しても、悪い部分はできるだけ言わずに売っている・・・。

 

そんな現状に、とてもガク然します。

だから、私は「正しい情報をちゃんと伝えなければいけない!」と思ってブログを書いているんです。

・・・と話はそれましたが、

水ダイエットのメリットとされている事は何かというと、

  • 水分を摂ることで、ドロドロの血液がサラサラになる。
  • 血液の循環が良くなり、代謝がアップし、痩せやすい体になる。
  • 新陳代謝が良くなり、便秘解消やデトックス効果がある。
  • 体の水分量が増えるので、肌が潤う。
  • 水でお腹が満たされ、満腹感を感じ、食べ過ぎの防止になる。

 

というのが、一般的に水ダイエットで得られる良い効果と言われています。

確かにこう書かれると、納得してしまいますよね。だから水ダイエットは、健康にも美容にもダイエットにも良いという認識が広まっているのかもしれません。

この良い効果とされているメリット部分は、ないわけではありません。でもそのメリット以上にデメリットの方が大きいということを、きちんと理解してもらいたいと思います。

 

では次回は、水ダイエットのデメリットについて詳しく見ていきます!

 

お楽しみに♪

 

 

 

【今だけ無料!】オンライン講座

【ぽっこりお腹解消法 “秘密の7ステップ”】
~健康とキレイを手に入れる~

どうしても、ぽっこりお腹が凹まない方、必見!

なぜ、23人中21人が、たった2ヶ月で、辛い筋トレなしで
“ぽっこりお腹ダイエット”に成功したのか!?

★7ステップだから、具体的で分かりやすい★
 (1)どうすれば痩せるのか、まず全体像を知る
 (2)太る本当の原因
(3)9割が間違っている!健康的に痩せる方法
 (4)企業秘密の超簡単エクササイズを大公開!
(5)一生使える健康ダイエット食事法
 (6)辛いのは嫌!辛くないダイエット法
(7)三日坊主を乗り越える秘訣“習慣にする方法”
↓↓↓↓↓↓
【今すぐ無料で登録する】