どうも!『ぽっこりお腹痩せダイエットコーチ』の羽田です。

下腹ダイエットのレッスンをしていると、こんな声をよく耳にします。

「ついつい食べちゃうんですよね~。」というセリフ。

必要以上に食べたら、太ってしまうのは当たり前です。お腹が空いていないのに、『ついつい』食べてしまうんですよね。分かりますその気持ち。そのうち、手が勝手に・・・なんてことも(笑)。

そんな『ついつい』食べてしまうことを少なくする【魔法の言葉】をお教えします。下腹ダイエットに効果的で、実際にこの魔法の言葉でダイエットに成功された方もいます。

ダイエットには色々な方法がありますが、「私には、このダイエット方法が合ってるわ~♪」というものを無理なく実践していってくださいね。

痩せる魔法の言葉「本当にお腹空いてる?」

つぶやくだけで痩せる!下腹ダイエットで効果的な2つの魔法の言葉

ついつい食べてしまうのは、無意識の時が多いはず。「本当にお腹空いてる?」と、自分自身に言葉を投げかけることによって、食べることを意識的に判断するようになります。

その時、本当にお腹が空いているのなら、食べれば良いんです。でもお腹が空いていないのに、ついつい食べようとしているのなら、それはストップすべきです。お腹が空いていない時は、イコール、体が必要としていないということなので、過剰に食べてしまうことに繋がり、太る原因となるからです。

「本当にお腹空いてる?」と自分に問いかける習慣をつけることで、無駄に食べることが減り、下腹ダイエットの成功にも繋がっていきます。
 

痩せる魔法の言葉「本当にこれ食べたいの?」

本当に食べたい物を食べると、太らないって知っていますか?

本当に食べたい物というのは、イコール、体が必要としている栄養分です。体が必要としているので、摂り入れた栄養は必ず使われるから、過剰に余らず、太らないんです。


【体が栄養を必要としているのを感じる】という例をお話ししますね。

私の友人は、お酒が好きで、たまに夜通し飲んでしまいます。飲み過ぎた次の日は、なぜか決まってカレーが食べたくなり、カレーを食べるというのです。普段は別にカレーをそんなに好んで食べないのに。

友人は、「なぜカレーがすごく食べたくなるのか。」を不思議に思い、カレーについて調べてみたんです。すると、カレーの主原料はターメリックという香辛料で、ターメリックはウコンの英語名だと初めて知ったそうな。ウコンといえば、お酒を飲む時によくお世話になりますよね(笑)。

これは、体が欲しているものを素直に感じた友人の例です。自分の気持ちを感じるようにすると、本当に食べたい物が分かります。

なので、ついつい食べてしまいそうになった時に、「私、本当にこれ食べたいの?」と自分に聞いてみてください。おそらく、他にもっと食べたい料理が思い浮かぶでしょう。それが、あなたの本当に食べたい物です。本当に食べたい物を食べた方が太りません。

なにより、どうでもいい物でお腹を満たしてしまっては、本当に食べたい物が食べられなくて、もったいないでしょ?

人にもよりますが、食事する機会は、たったの1日3回しかありません。だからこそ、食べたい物を食べたいですよね。そこであえて、どうでもいい物でお腹を満たして、太って、ダイエットで悩むだなんていう、負のサイクルは止めにしましょう!

1回の食事を大切に

ある研究では、私たちは、1日200回以上、食べ物についての決断をしているというデータがあります。ほぼ無意識に1日200回以上決断しているなんて、驚きの回数です!そんなに食べ物のことを考えているのに、実際に食べられるのは、1日にたった3回の食事だけです。

そう考えると、1回の食事が貴重に思えてきます。その貴重な1回1回の食事は、是非あなたが本当に食べたい物でお腹を満たしてくださいね。

食べたい物を食べる人は、自分を大切にしている人

痩せる!下腹ダイエットで効果的な言葉

本当に食べたい物を食べると、太らないだけではなく、もっと良い効果が生まれます。

本当に食べたい物を食べることは、自分の気持ちを尊重していることになります。つまり、自分自身に正直になり、自分の心と体を大切にしているということです。食べることを通して、自分を癒しているのです。これによりストレスも少なくなっていきます。

逆に、どうでもいい物を食べてしまう人は、自分の気持ちを大切にしていなかったり、自分の気持ちに気付いていない人が多かったりします。このような人は、自分に正直になれず、素直に行動することができないので、上手くいかないことが多いですし、ストレスも溜まります。

ご存知の通り、ストレスはダイエットの天敵です!さらにストレスは、美肌の天敵でも、健康の天敵でもあります。『食べたい物を食べること』を軽く考えていませんか?

あなたの『○○したい』という気持ちをないがしろにしていると、知らぬ間にストレスは溜まっていきます。そして気付いた頃には、ストレスが原因で、太ってしまったり、病気になっているのです。


あなたは、食べたい物を食べて、自分自身の気持ちを大切にしていますか?

自分を大切にしている人ほど、健康にも気を付けているので、太らない体型をキープできます。

下腹ダイエットに効果的な2つの魔法の言葉:まとめ

下腹ダイエットに効果的な、自分自身に問いかける2つの言葉をみてきました。

  • 「本当にお腹空いてる?」
  • 「本当にこれ食べたいの?」

ついつい食べてしまいそうになってきた時、この言葉を使ってみてください。これが習慣になっていくと、無意識に手が伸びて、ついつい食べてしまうことが少なくなり、ダイエットも成功しますよ♪

あと、1回の食事を大切にし、本当に食べたい物でお腹を満たしてくださいね。どうでもいい物でお腹を満たしては、もったいないですし、太る原因にもなります。食べたい物を食べて、自分の気持ちと体を大切にしていきましょう!

 

【今だけ無料!】オンライン講座

【ぽっこりお腹解消法 “秘密の7ステップ”】
~健康とキレイを手に入れる~

どうしても、ぽっこりお腹が凹まない方、必見!

なぜ、23人中21人が、たった2ヶ月で、辛い筋トレなしで
“ぽっこりお腹ダイエット”に成功したのか!?

★7ステップだから、具体的で分かりやすい★
 (1)どうすれば痩せるのか、まず全体像を知る
 (2)太る本当の原因
(3)9割が間違っている!健康的に痩せる方法
 (4)企業秘密の超簡単エクササイズを大公開!
(5)一生使える健康ダイエット食事法
 (6)辛いのは嫌!辛くないダイエット法
(7)三日坊主を乗り越える秘訣“習慣にする方法”
↓↓↓↓↓↓
【今すぐ無料で登録する】