2019年に CD発売の イベントが開催されてから、早いもので 4年半が過ぎました 


それをきっかけに、今一度 ビッグマンモスを盛り上げたくて、私がBM専用としての X(Twitter)のアカウントを開設したのはその数ヶ月後ですので、Xも開設して4年ほどが過ぎたことになります 



しかし この4年間を振り返り、昨今は自身の発信に関して違和感を感じるようになり

何より、当初の意向から かなり大きなブレが生じていることを自覚するようになりました


この原因として

・BM以外の個人の趣向や心情による投稿が多くなっている

・ネガティブな内容が多くなっている

・BM繋がり以外のフォロワーが半数以上になっている

ということがあります



そんなことから以前より あれこれと考えてはいたのですが、今般改めて 当時の初心に立ち返り

再度きちんと『BMアカウント』としての使い方に戻せるよう、軌道修正をしたい…という考えに至りました



その考えにより、現在のアカウント(@MiracleReiwa)はそのままBM用へとして残し、フォロワー様も

・BMファンの方やBMが気になる方

・開設当初から1年ほどの間で繋がっていた方

・BMファンのフォロワー様からの縁を頂いて 繋がった方

・私が参加しているオンラインコミュニティの仲間や、そこで繋がったアーティストの相互フォローの方々

のみを、残すことにしました


(上記に該当しないフォローとフォロワー様は、現在 新規に開設した別アカウントへの移行を始めております)




今まで、私自身の大きなブレにより 当初の皆さんの期待に添えなかったこと

また、きちんとした発信ができていなかったことやご心配さえかけたこと 大変申し訳なく思います


それでも、単なる1人のBMファンでしかない私の拙い発信に、フォローを続けてくださったフォロワー様や

Xのアカウントはないけれど、ブラウザなどで時折 発信や投稿を見ていたという皆様には、本当に感謝をしております


また このブログに関しても、いつも読んでいただき コメントもいただいて応援してくださる皆様のお気持ちは、とてもありがたく受け止めております

本当にありがとうございます 




この4年間 たくさんのことがありました 


本当に色々なことがありました 

皆様と交流できて、楽しかったこともたくさんありましたが

実際のところ、特にここ1年間に関しては ネガティブなことや本当に心が折れそうになるようなことばかりでした


それに合わせて、自分がナーバスになり更にブレが大きくなる…

そんな悪循環でした


一度は「仕切り直しをします!」とは言いましたが、結局は何も変わらない状況に自身の無力ささえ感じました



 また、ここ最近はTwitter での投稿を発信するにあたりSNSの使い方はもとより(それぞれの用途もあるし…)

どんな言葉を誰に向けて どんな時にどんな場所で どう発信するのがいいのだろう???

言葉の使い方、伝え方の難しさを痛切に感じておりました



苦しくて苦しくて迷走して

ムリをしては疲弊して、アカウントを作ったことへの後悔さえもして


いっそのことX のアカウントも、このブログも他のSNSも

そして BM のファンさえも辞めてしまおう…

その方が楽になれる…


そんな想いが積もり積もって爆発したのが ここ最近で、他のSNSや投稿も少し距離を置いたりしました




特にブログでは、前向きな気持ちで BMに関しての記事を書くなんて、到底できないと思える状況に陥っていました


そんな雰囲気を察した方もいらっしゃるかもしれませんね…

申し訳ありません



しかしこの数週間、色々なことを考えて内観と内省をして

「やはり、BMが好き」

「またきちんと、発信を続けていきたい」

という気持ちを、再確認しました




少し前までコロナ禍ということもあり、オンラインやSNSを上手く活用する方々の動きを見させていただいた中で


それぞれのやり方があり、SNSの使い方も様々で

そんなところを学ばせてもらって尊重しながら、自身の軸を見直そうという思いに至りました




今後もまだまだやりたいことはたくさんありながらも、すぐに動けるような状態でもないですが

またここから気持ちを切り替えて、ここが再スタートなのだ…という気持ちで、今後は向かっていく所存です



Xについては 限られた文字数の中で、簡潔に確実に 情報をお伝えしなければならないので、簡潔にフラットに

あくまでも自身の中では、情報発信の場 情報提供の場と捉えております

(ブログにするほどでもない、短い投稿はいたしますが…)



それと補い合う意味で、BMに関する情報や投稿については

基本的にはこちらのブログを主幹として、詳細開示や『記事』としての投稿が多くなるかとは思います 



また、移行中の新アカウント(@FanFunBM)については BMファン以外の一個人としてのECCOで展開していきます←アカウント名に『BM』と入ってはいますが(笑)


私は、よくも悪くも喜怒哀楽のハッキリした人間なので

新アカウントでも簡潔に、率直な投稿をしていくかと思います

興味があれば 気が向いたら、覗いてみてください



そしてどちらのアカウントでも、簡略化されたXの投稿の中でも、画面の向こう側にいる フォロワー様の顔を一人一人思い浮かべながら つづるような、そんな投稿ををしていこうと心掛けるつもりです



自分の内側や外側、解決しなくてはいけない課題や宿題はまだまだ残されております

すぐに 以前のようなテンションや頻度で復活できるかどうか?は、自分でもまだよくわかりません


しかし、解決すべきことや向き合うべきことには逃げずに

少しずつ少しずつ前を向いて また進んでいきたいと思っています


まだまだ不十分なところや行き届かないところ、皆様のお気持ちに添えないところも たくさん出てくるかとは思いますが



本当に少しずつ また発信を再開していこうと思っております

どうか見守っていただけるとありがたいです



今日もまた、とりとめのない話にお付き合いくださり

本当にありがとうございます


いつの日か、Xやブログでは語り尽くせぬことを 一方通行になりがちなことを

皆様と語り合う場ができるといいな…と思っています


今日は、現在の私の心境を交えながら、今後のXについての自身の意向を伝えさせていただきました


今後とも、よろしくお願いいたします