久しぶりに、ノンノンFC会報ネタの続編をウインク


バタバタしてたのと、検証も必要だったので

少し時間が開いてしまいました💦



盛りだくさんの内容が充実した、FC会報ですが

ファンへのプレゼントまで、毎回企画されていました!


直筆メッセージとか、レアな写真とか、ファンクラブのつどいとか…


さらに、畳み掛けるように プレゼントまでしちゃってましたか!!


どれだけ太っ腹なんでしょうか?

このFCは!!



当時、芸能情報発信としては王道であった 月刊誌の『明星』と『平凡』


その紙面でも当時はBMの記事が出ていて、メンバーからの私物のプレゼント企画…などがあったはずなのですが


それに加えて、FCでのプレゼントって ノンノンはどれだけファンサービスをしていたんだか⁉️


そう思うと、まさに 太っ腹としか言いようがありませんびっくり



会報の中に、プレゼントのコーナーがあって…




応募者には抽選で
・サイン入りTシャツ
・サイン入りハンカチ
・カラー写真
などが、プレゼントされることが多かったようです


特にこれに関しては…

Tシャツの当選者が2名ということは、この写真でノンノンが着ているものと 手にしているもののどちらかが 当選者に送られるのよね?
と、鼻息を荒くしたファンもいるはずです(笑)

実際に、本人が袖を通したTシャツとなると、ファンとしては絶対欲しいはずメラメラ


そう思って見ていたら、第1回のプレゼントに 明らかに本人が着ていたと思われるTシャツのプレゼントがあったのを確認しました

これです!

10番Tシャツプレゼント…って
この写真でノンノンが着ているシャツよね?!

で、実際に 番組内で このTシャツを着ていたノンノンを見たような記憶があるよね?!

本人が着たものを、プレゼントとしていただけるなんて垂涎ものよねチュー

ってことで、ちょっと調べてみましたウインク

・白地に赤の10番
・赤字に白の10番
・紺地に赤の10番

第1回プレゼントでは、この3種類のTシャツがプレゼントの対象になっていたのですが

このTシャツを、番組のどこかで着ていたシーンがあったかどうか…


探していたら、やはり ありました!

白地に赤の10番は、これですね!
会報のプレゼントページの写真も、このTシャツなのでしょう

ハッキリした画像がキャプチャできなかったのですが💦

まさにこれが、白地に赤の10番Tシャツです!!
着てましたよ、本人が番組で!!

よく見ると、袖の部分にも『10』が入っているのがわかると思います


こんな写真も見つけました

モノクロではありますが、たぶん赤字に白の10番でしょう

胸に『SPORTSMAN』そして『10』の文字と袖のライン…

着てます!着てます!
これも本人が番組で着てましたよ!

これ、プレゼントでもらえたファン
かなり嬉しかっただろうなぁラブ


検証を続けると『青地に白の10』もありました!

やはり、胸には『SPORTSMAN』と『10』の文字
これは、長袖シャツなのですが 同じシリーズでのシャツですね

見覚えのあるファンの方も多いのでは?

このようなシャツも着ていたのを発見ニヤリ

白地に赤の10、胸の文字は同じですが袖と襟元が赤で、若干デザイン違いでもあります

そして、さらにもう1つ…

なんと、黄色地に紺の文字Tシャツも着ていました!

『SPORTSMAN』『10』のシャツのバリエーションがスゴいし
これを数着色違いで着ていたノンノンもスゴい! 
お気に入りのデザインだったのでしょうか?

サムネイル

この頃、ラグビーシャツなど デザイン的に 胸にナンバーが入っているシャツが多く出回っていたと思うのですが


10番となると、番号としてもデザインとしても 市販のTシャツとしては ポピュラーな感じだったのでしょう


ノンノンが自身のゼッケンナンバーの付いたシャツを着始めてから、他のメンバーも私服で 自身のナンバーを付けたシャツを着るようになったようです


映像を探していると

11や20も、ニックネームを共に配したTシャツを着ている場面が見つかると思います


ちなみに、胸や袖部分だけでなくそれぞれ 背中にも『10』が入っています!


聞いた話だと、池袋西武で買ったらしいのですが
今も売っている…なんてことは
あるのかな???(いや、サスガにないだろうけれど笑い泣き)

当時知っていたら、買いに行っていたでしょうね!
ノンノンとお揃いのTシャツをラブ


サムネイル

そういえば、BMの黄色の半ズボンは 新宿三越でそれぞれ買って来るように…というお達しがあったんでしたっけ


プレゼントTシャツの3つ目、紺地に赤の10番Tシャツはは、残念ながら手持ちの資料ではみつけられず…

今後、もし見つけたら追記していこうと思います

「見つけたよ!」
という方、いらっしゃいましたら教えてくださいね合格

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

FCでプレゼントされた10番Tシャツを始め、プレゼントに当選したファンの喜びは 相当なものだったと思われます

「実はそのプレゼント、今も大切に持っているよ!」

というファンの方には、見せていただきたいですよね合格

というか、ノンノン本人が見たいだろうなぁ…おねがい

追記


ノンノンファンクラブに入会すると、ピンバッジがもらえたそうでびっくり


そのピンバッジが出てきた!

という情報を頂いたのでご紹介しますね!


これです!↓


裏面は…

こんな感じ

大きさは、1円玉くらいのようですね

こういうピンバッジ、当時集めていた方も多かったのでは?

野球帽とか、キャップの側面にたくさんつけていた人いたなぁ…

ちなみにこのバッジのデザインは、ノンノンのご両親だったとかびっくり

『Fan club』
のFの文字が、ぐるっと縁取っているのもカワイイですラブ