ファンの友達や、Twitterのフォロワーさんとたま~にですが、話題として上がる件があります


それは

「○○(←メンバー)って、当時からあんまり変わらないね」

とか

「今も面影が残っているよね」 

ってこと


特に最近はSNSで顔出ししていたり、2019年にはイベントで4人のメンバーが時を超えてファンの前に現れたり…

という場面があるので


特にそんな話題にもなりやすいのだと思います



はい、皆さんやったことありますよね?

SNSでのメンバー検索笑い泣き



メンバーの年齢も50代以上になり、ナイスミドルになった今でも

ファンの心を掴んで離さなかったりもするわけです


こんなにステキになって…

面影、あるよね…

え?誰っすか?

笑っちゃうくらい変わらんよね


と 現在はそれぞれが、それぞれの外見的な変貌を遂げていたりもするのですが


当時のBM在籍時も、ほんの数年という活動の中で

成長に伴って、外見的な変貌も見られたりしていました


というわけで 当時の在籍数年間の中での、メンバーの変貌を見ていきたいと思います



3期以降は、在籍が長くないことから

BM加入から卒業のあたりまで、大きな変貌を遂げる…ということが そんなに顕著ではない場合が多いので


ある意味、ここは私の感覚で 1期2期メンバーメインで上げていきます

そのあたりはご了承くださいウインク

(資料を探しやすい…と言った事情もありますてへぺろ)



在籍時とその数年後(バンドもやってたしね🎸)の写真や資料をを引っ張り出してみました



まず 初期の頃の映像から、数名抜粋してみますが…

やっぱり、幼い表情ですよねおねがい

そんな中、先に卒業した3人なのですが…
下の欄は、ピンポンパンとBMを卒業する日の映像

56と35は、あまり変わってないですね💦
逆に10は、背もかなり伸びたようで 少年から青年への変化を感じさせられます



 体型が変わった???


成長期の少年なので、1年の間でもかなり背が伸びたりという変化もあるのですが


体型が変わった、というか背が伸びて 少しだけポッチャリイメージが薄れたのがこのお二人↓



そしてこれ、左から33 73 72で
ちびっこチームに馴染んでる72が かわいいのですが笑い泣き
この頃、73よりも33の方がこんなに小さかったんですよね!
(1979年5月の写真です)

DVDをお持ちの方は
『僕らは未来の…』
の映像の最後の方に、メンバー全員が横に並んでいる姿を確認できるかと思いますが

その後の33の巨大化は、そこでもよくわかると思います!

BM加入時、誰が33の巨大化を予測したことか…💦



 あまり変わらないよね?な方


先日、Twitterでアンケート的に皆さんにも聞いてみたのですが


やっぱり「変わらないね!」という印象を与えているのがこの二人!

90と72を含めてのアンケートでしたが、同率首位でした!


そもそもアンケート分母が大きくないので💦

また何か違った件でアンケートしてみようかな???


イベントやSNSでも、よく顔出ししているのが18と…


そして、この『濃さ』はきっと今も変わらないはず…の20

私と同様に、やはりファンの皆さんは
「この2人は変わらないね」
といった思いを持つ方が多いようです

そうだ、ここでレアショット!↓
中学の修学旅行で、三十三間堂を訪れていた時の20なのですが

今は亡きNちゃんから頂いていた、コピー写真です
(Nちゃんは、本人にもらったとか 笑)

ちょっと遠目で、ハッキリした写りじゃなくても
「あ、20!」
と、すぐわかる濃さがポイントですね(笑)


そして、90も基本的に甘いマスクが変わらないですよねラブ
整った顔立ちなので、そのまま少しずつ大人っぽくなっていったような…

イベントにも参加した、18と90については
「変わらないね~!」
の声は、やっぱり多かったと記憶しています

あと、個人的にはこの2人もそんなに大きな変貌はなかったような…
そんな印象です




 顔つきや雰囲気が変わった?


アウトラインはそれほど変わらないようでも、雰囲気が変わっていったよね?

と、感じていたのは 47と30の2人!


幼い頃は、やんちゃさが滲み出ていましたが
47は中学生になってから、とてもカッコよくなった!
と、今でも思っています

そして、マッシュルームカットがかわいかった30は…
やっぱり、中学生になってから幼さが抜けて めちゃめちゃステキ!でしたラブ(スミマセン、ファンの欲目もあります)

そして、こぐまのテディが印象的な少年の姿から、雰囲気をガラリと変えたのは27かも…
いい意味で、男臭さが出てきたというか照れ



 髪型が!!


中学生になると、校則や部活動の規則で 男子はスポーツ刈や坊主頭になったりするのですが


この2人に関しては、そんな事情をわかってはいたけれど衝撃!でした


21も、男臭さが増したメンバーな気がしています


そして88の坊主頭!
多分、顔つきはそんなに変わらないのですが
髪型だけで、かなり雰囲気が変わりましたよね!




 ピンポンパン同窓会で…


そして、最後に…


これは、27の一周忌のタイミングで行われた

『ピンポンパン同窓会』での映像の一幕を抜粋しました


このバンドのコンサートを含めた同窓会は、当時は会場に駆けつけたという記憶を持つファンもいるはずなのですが


この数日後に、その様子が短い時間でTVで放映されたんですよね


ピンポンパンが終わって、約1年半後
ちょっと、レアな姿かもしれません

坊主頭ではなくなった21(中段右)と88(上段左の左側)

21に若干のチャラさが見えるのも気になりますがニヤリ
まぁ 若さゆえというかそういう時代だったのだな…ということにしておきましょう爆笑

18は、顎のあたりや輪郭がかなり シュッとしてますね
この人が『ボケタン音頭』を踊っていたとは想像できません(笑)

そして、45のスポーツ刈り!
BMを卒業して、皆 それぞれにそれぞれの日々を過ごしていたのでしょう


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


そして、時を経て2019のCD発売イベント


イベントに参加していたメンバーの変貌はそれぞれでしたが


みんな目元は変わっていないんですよね~



実は10年以上前に、オトナになったメンバー数人が集合して写る写真を ある方から見せてもらったことがあるのですが


「これ、誰???」

と、1番最後までわからなかったのが22でしたチュー



でも、笑った時の表情や目元だけを見ると、そのあたりは全然変わっていなかったりして…


そして、ルックスだけではなく そのキャラクター的なものも

殆んど変わっていなそうという、妙な安心感(笑)


いくつになっても、変わらぬ部分が残っているということ

嬉しく思った次第でした


やっぱり王子たちは

いつまでたっても王子だよ!照れ