こんにちは

basisの中山です

 

全国的に緊急事態宣言も解除され少しづつ日常を取り戻しつつあるのではないでしょうか

 

コロナウイルスの拡大により、日々の暮らし方について今一度考え直した方が多いかと思います

 

僕もお家のあり方とは何かと考えておりました

 

お家は家族の健康を守るもの

 

お家の中にいても心地よい空間でなければストレスが溜り、体調にも影響がでてきます

 

より健康的に心地よく過ごすためにはどうすればよいものか

 

 

 

ちょうどいいタイミングで鳥取県主催のオンラインセミナーが開催され、参加しました

 

講師は松尾和也さん

最先端の省エネ住宅の考え方を普及促進活動を行っている第一人者です

 

これからの住宅において、健康に過ごすための根拠について多くを学びました

 

 

こぼれ話で住宅展示場に入らずともそのお家の性能がいいか悪いかを判断する方法も聞きました

 

また機会がありましたらお話しさせていただきます

 

 

家族の健康を守るために健康に過ごせるお家はどのようなものなのかを見極める力が必要です

健康に過ごしたい方に選ばれる工務店としてbasisも勉強し続けます