こんにちわ

basisの中山です

 

すっかり冬ですね

 

夜、事務所から駐車場までの道のり(5メートル)でも冬を感じております

 

 

クルマの燃費がどんどん下がっていくのを車のモニターに見るたびに暖房を消そうか迷ってしまいます

 

ガソリン代も高いし

 

でも暖房つけないと寒いし

 

でもガソリン代高いし

 

 

ともやもやする一方です

 

これを改善するためにはどうすればいいか

①車を低燃費なものに買い替える

②自転車通勤にする

③関係ないね。どんどんガソリン使ってやらぁ

 

 

③番は最早改善ではないですが、、、、

 

 

②番の自転車通勤もいいんですがね、天候に左右されてしまうのは長続きしないかなと

あと、子供を保育園に送っていくのが日課なので、どうも安全性が気になってしまう

 

 

となると①番ですよね

今、乗っているいる車(友人から譲り受けた15年物の車)に比べると格段に性能が上がっているよなーなんて漠然としたことしかわかりませんが、根本を変えればガソリン代と暖房の天秤にかけられるストレスなんてものはな無くなるわけで

クルマに興味のない私もついに重い腰を上げようかと思っています

 

 

 

これちなみに家も同じです

 

低燃費なお家を建てることで電気代が節約できます

さらに家の中で寒さに耐えることなんてしなくてもいいんです

 

冬になると家の中でのストレスが増えませんか?

朝、布団から出たくないし、トイレが近くなるけどトイレ寒いし

脱衣所も寒いし、お風呂の温度はすぐ下がるし

ストーブつけてると頭がぼーっとしてくるし

窓の結露でびちゃびちゃになるし

本当は裸足で生活したいのに寒くてスリッパが手放せないし(足放せない?)

 

これらすべて解決できます

そうbasisの家ならね

 

 

 

 

 

 

 

 

冬に見学会に参加するとその家のポテンシャルがわかります

春や秋に心地いいのは当たり前で、やはり冬にこそ心地のいい空間をいかに作れるかが「家」の良さではないでしょうか

 

というわけで見学会開催いたします!!

場所は米子市二本木

米子松陰高校の近くとなります

 

日程は12月7日(土)、8日(日)10:00~17:00

 

詳細はHP、折込チラシにて公開いたします

 

 

どうぞ家のポテンシャルを感じてください