CDJレポの続き、美味しいオムライス | 声に出して言えないことがある

声に出して言えないことがある

初めまして。美穂華といいます。神奈川生まれ神奈川育ちで現在都内の大学に通ってます。
日常生活で思ったことを素直に書くだけのブログです。よろしければお付き合いください。



こんばんは!



皆さんお正月は満喫できてるでしょうか?



箱根駅伝すごかったですね!青学がまさかの4連覇!!驚きました〜(๑°ㅁ°๑)‼
寝てたから追い越すところ見れなかった(笑)



東洋も惜しかったですね〜、1年生が多く起用されてたので、来年以降が楽しみですね!



さて、ここからが本題です(笑)



前の記事にも書きましたが、アーティスト以外の部分でのCDJレポです!(*'ω'ノノ゙



あーすればよかった、こうしたのがよかったとかとか(笑)
次回以降フェスに参戦するときの参考までに記録します!オムライスは後ほど(笑)?(๑´•ω• `๑)??


・クローク
→数に限りがあったため、会場入ってからすぐにクロークチケットを買いました!なのでなくなる心配なく物販に並ぶことができました。



・物販
→会場に着いたのが開場時間の30分前くらいだったんですけど、既に開いてて、売り切れ商品が徐々に出てくることに列に入りました。なので欲しいグッズは手に入らなかったです…(;;)
長丁場だから、物販で体力使いたくなかったけど、もう少し早く行ってもよかったかな(笑)
アーティスト物販は諦めた(笑)ꉂ ( ˆᴗˆ )



・ご飯
→上手く隙間時間見つけて食べることができた!年越しだったから、ステージの方行く前に食べなきゃ、と思い早めに食べました。なので年越し終わった頃にお腹が空いて、ちょうどよかったです。
ただ、フェスご飯はちょっと高い!露店で700円、800円は普通にしたからな……



・トイレ
→そんなに並ぶことはなかった!数が多いところ見つけられて、バカみたいに待つことなく入れたのはよかった!



・見る場所
→本当に後ろの方だと、割と空いてるし、暴れる人達も少ないから自分のペースで見れてよかった。あんまりガチじゃないのはここで見るのがよかった。
真ん中の後ろよりは、サークルの餌食になりやすい場所。怖かった。後ろで少し空いてる場所には要注意。突然突っ込んでくる人も中にはいます。(経験済み)
柵の最前は、本当にゆったり見れる!(と言っても2個くらい後ろのブロック)アーティストもよく見えたし、何より押されたり巻き込まれたりしない。(笑)休憩するにはもってこい。
最前エリアの1個後ろあたりは、ギュウギュウになる(笑)横の柵の近くにいても本当に押される。水が飲みずらいから、飲めるときに飲み溜めするのがよし。きっと夏フェスには通用しない(笑)これくらいの距離でもアーティストはよく見えるし、フェスだからモニターで妥協できる。



・寝る場所
→リクライニングチェアでは寝られない。(笑)ほっっとんどというか全部とっくに埋まってる。空いてる時に座ってみたけど、座り心地は悪くなかったです。(笑)床で寝てる人達もいたけど、床冷たくて温かくしてないと寝られないレベル。
ちょっとだけ寝たけど、寝付けなくて諦めた。



・着替え
→Tシャツとか上の着替えはばっちり持ってきてたけど、ディッキとかズボンとか、下の着替え持ってくるの忘れてた!(笑)これかなり大事……湿っとしたディッキで帰ってくるのはキツかった。今度からはちゃんと持ってく(笑)



・電車
→31日は終夜運転してたから、なんとか帰ってこれたけど、他の日はそうはいかないだろうな〜 見たいアーティストがどの時間かにもよるけどね…



まあ、こんな感じですかね!
これからの参考にしようかなと思います(`•ω•′)✧︎



そういえば、オムライスって何だ!?
 

それは、今日私が作ったものです(笑)



~私流オムライス~(だいたい2人前)
・ご飯(だいたい200gあるくらい)
・にんじん…4分の1個
・玉ねぎ…4分の1個
・ピーマン…2分の1個
・ベーコン…1パック(4枚)
・卵…1人前につき2個
・ケチャップ…大さじ5+適量
・塩…少々
・油…500円大(少し多めでも)



①まず、にんじん、ピーマン、たまねぎをみじん切りにします。(ピーマンはそんなに細かくなくていい)

②次に、ベーコンをちょうどいい大きさに切る。(小さめの短冊切り)

③油をひいて、野菜を一気に炒める。

④ほどよく火が通ったら、ベーコンを入れて、再び炒める。

⑤ご飯を入れる。崩しながら、野菜やベーコンと混ぜながら炒めていく。

⑥ケチャップを入れる。大さじ5はあらかじめ用意しておいて、すぐに入れられるようにするのがよし。

⑦ケチャップをご飯に絡めながら、足りないと思ったところに足して、色にムラがなくなったら、一旦お皿にご飯だけをよそう。

⑧卵を割って、かき混ぜで、軽く塩で味付けをする。

⑨油をひいて、フライパン一面に卵を広げて、かきながら焼いていく。

⑩ペランとめくれてきたら、火を止めて、ご飯の上にそのまま被せる。



完成〜!!!



の、はずなんですけど、卵で失敗しました( ;´꒳`;)



卵をひっくり返そうとしちゃって…残念な感じになりました。こちらです。↓


{1B195FED-BF13-46E6-9D75-5A35179C1A94}




へったくそ!!(笑)



あまりにやる気なさすぎて、ぐでたま書いちゃったよね!!(笑)



⑩の工程は、作ったあとに思いついたんです。ひっくり返さないでペラって剥がしてそのまま乗せればいいじゃん!ってね。



そしたらちょうどよく表面半熟トロトロになるし!(笑)



この失敗を生かして、彼氏ができたときに見た目もよくて美味しいオムライスを作ってやる!👊三(°∀°💪)オラァ(半分やけクソ)



あ、でも味は美味しかったですよ!ご飯の方父親にも褒められましたし!( ◜ᴗ◝ )



まだまだ料理の腕は上げられらはず!



次は、ひき肉料理とお魚料理に挑戦したいですね!バイト先の先輩に何からやるのがいいか教えてもらおうかな〜(*ˊ˘ˋ*)♪



今日は
長々と2本立てでした!(笑)