もうすぐクリスマス… | 声に出して言えないことがある

声に出して言えないことがある

初めまして。美穂華といいます。神奈川生まれ神奈川育ちで現在都内の大学に通ってます。
日常生活で思ったことを素直に書くだけのブログです。よろしければお付き合いください。



こんばんは。



さて、もうどこもかしこもクリスマス〜ですね(´・_・`)今年は諦めました(笑)



何も無い私はいつもなんでクリスマスってデートする日なんだろう?とか考えたり、お菓子作ろうかなとか思ったり、自分にご褒美でもしようかなって思ったり、一人でもそれなりに楽しんでます(^▽^)



クリスマスはバイト(固定の日)なので、何もしませんが、明日のイブにでも自分にご褒美ってことで下北沢に行きます(笑)
古着がほしい…!( ՞ ՞)



でも、純粋にサンタさんを待っている子どもたちを見るとすごく可愛いなぁって思うんです(*ˊᵕˋ*)



私、地元にある商店街のお弁当屋さんでバイトしてるんですけど、少し前にクリスマスイベント的なのが商店街であったんですね。



お店スタンプラリーみたいな感じで、そのときシフトに入ってた私は店長に言われてサンタさんの上着みたいなのを着ました…(笑)



合言葉があって、「メリークリスマス!」って言うと、スタンプ(実際にはシール)がもらえるルールで。



店長から「前にやったときはおじさんばっかりだったから適当にやっておけばいいよ」って言われたんで、まあ、それなりにやっておこう、って思ってたんです。



そしたら、すっごい子どもが来たんですよ!



赤ちゃんから小学生くらいまででしたね!あれは可愛かった!



赤ちゃんだとママが代わりに合言葉を言ってくれましたが、喋れるくらいの子どもが「メリークリスマス」って言ってたのは癒されました(´ ˘ `๑)♡



「シールどれがいい〜?」とか「お姉ちゃん取ってあげるよ〜」とか、途中からもうお姉ちゃんモード発揮しちゃって、完全に楽しんでましたねꉂ ( ˆᴗˆ )
(私が上がった後何話されてたんだろう(⌒ ͜ ⌒)…)



よく考えてみれば、私にもそういう時期ありましたよ!(笑)



広告とかパッケージにデザインされてるサンタさん見て喜んでましたもん!(笑)



クリスマスプレゼント何にしようかなって毎日のように考えてましたもん!(笑)



あるときにサンタさんの正体を知って、それからだんだんと可愛くなくなりました。(笑)



今年はバイトだからバイトするしかないんですけど、来年もし!クリスマス空いてたら(悲しい)子どもたちにお菓子配る1日だけのバイトとかやってみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧



絶対楽しいですよ〜〜、スタンプラリーでシール貼ってあげるだけでも楽しかったですし!



クリスマスはきっと子どもたちのためにあるんですよ、カップルがイチャイチャする日じゃないです(笑)(ただの僻み)



年齢的にサンタさん来ないですからね〜、25日が給料日なので、バイト先からお給料が入るくらいですかね!



楽しむ人は、楽しんでくださいね。( ;ᵕ; )



みなさんは、どんなクリスマスを過ごす予定ですか?(´-`).。oO