女性性について学びました!@大人女子講座 | とにかく楽しく!運動を習慣に!日本人女性らしい体つくりを提案/KOKYU.巫女舞エクササイズ®︎代表/山田舞

とにかく楽しく!運動を習慣に!日本人女性らしい体つくりを提案/KOKYU.巫女舞エクササイズ®︎代表/山田舞

元グランドホステス・ブライダルプロデューサー・地球一周・団体代表・ラジオパーソナリティーそして、なんと会社の社長!などバラエティに飛びすぎた山田☆舞をご紹介!
《今さら》が口癖のあなた!今日から《今から》を口癖に!

こんにちはウインク

ブログにご訪問いただきありがとうございます!!

昨日は《大人女子講座》という

とっても興味のある講座に参加してきました乙女のトキメキ

先生は

《大人女子講座》主宰の

井川貴子先生アップ

image

とっても明るくて、

すごく聞き入ってしまうくらい

すてきな講座をしてくださいました↑

image

この講座をセッティングしてくださった

《ブラジリアンワックス》のサロンを経営されている

柴典子さんアップ

ありがとうございますおねがい

さてさて、今回

《ちつトレ》《布ナプキンについて》などなど

お話をしていただきましたが、

私は

《女性性》についてのお話がとても

印象に残りましたハート

image

image

女性性は、

はぁと生理

はぁと女性ホルモン

はぁと更年期

はぁとSEX

などのイメージがありますが、

《社会での役割》

という部分も大切だと

お話されていました。

この地球上の中で、

人間というものは

《男性・女性》

の2種類しかなくて、

生涯うまく付き合っていかなくてはいけない。

もちろん女性という自分自身も

もっと知っていかなくてはいけないけれども、

同様に、

男性という人間も

もっと知っていかなくてはいけないんだなと。

でも、感じたのは・・・

ムカなんで男っていつも⚪︎⚪︎なん!!!!ムカムカ

って、今まで思ってたけど、←ごめんね。男性さん。。

自分が理解できていないだけで、

もっと《男性》を知ることで、

簡単に理解できるんじゃないかな

思いました。

そして、

その理解こそが、

もしかしたら、

《人生の勝ち組》

なれるんじゃないのかなという気がしましたブタ 

 

うまく社会で活躍するためには、

《男性性》と《女性性》

知ることだと

今回の講座で感じましたおねがい

 

私は20歳くらいから

《人間》という生き物に

興味がありましたが、

最近はマニアックに思われたくないので、

封印していました。(笑)

んが!!

これから解禁していこうと思います!

 

たくさんの気づきや学び、そして、

発見をさせていただきました

井川先生!

ありがとうございましたラブラブラブ

 

あ、この講座の主催者さんに実施のリクエストをしたのが、

私の大好きなじゅんちゃんだったみたいで・・・(笑)

ちゃっかり隠し撮り・・・カメラカメラ

image

怒られるかな・・・。(笑)

いっつも撮ってくれてるから、

今回は私が撮りましたカメラ

 

最後に集合写真カメラカメラ

imageimage

このポーズはお決まりみたいですハート①ハート①

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

【お知らせ】

新規事業についてのブログを立ち上げましたニコニコ

パー新しい事始めたいけど、どんな感じで進めて行けばいいのかな・・。

パー女性だけど、両立とかできるのかな・・・。

パーお店をオープンまでどんな感じに進めていくのかな。。

という方、

ぜひこちらのブログもご覧頂けると嬉しいですウインク

健康美サロンスタジオ アイム 代表山田舞のブログ

 

素敵な1日を~おねがいおねがい