⚠タイトルと内容は関係ありません⚠


お久しぶりです。2日ぶり?の更新です。


前回言っていた計画書は書けたのかって…?ニコニコ


昨日書いて提出までしてきましたよっキラキラ


やればできるっ指差し

(書くのに3時間もかかりましたが不安


それはそうと、【No.8】の記事で、障害福祉サービス受給者証の発行に1から2ヶ月かかり、受給者証が無いと就労移行支援が利用できないと言うような事を書きましたが、実際は違いました。

役所で申請の際に、「サービスの利用開始はいつですか?」と聞かれ、自分が指定した日からもう利用可能だと説明を受けました。

良かった泣き笑い


余談ですが、マイナンバーカードがあれば、コンビニで住民票や戸籍謄本などが簡単に交付できるのは知っていますか?

しかも役所の窓口で発行するより100円安いし、待ち時間も少なくて済むあんぐり!?

マイナンバーカードの置き忘れが恐いなーと思ったのですが、そんな事はありませんでした。

なぜなら、読み取り機からマイナンバーカードを回収しないと、印刷できないようになっているからですひらめき

考えた人、頭いい〜ルンルン


話は変わりますが、ちょっと聞いてほしいんです!とても嬉しいことがありました!



私がPickしたもので、初収入があったんです!!
どこのどなたか分かりませんが、ありがとうございます泣き笑いキラキラ


何が売れたんだろう?と気になったのでチェックしてみました。

 こちらのチョコレートでした。


実は私も買いました…!

娘の幼稚園のお友達用にひらめきキラキラ


Pickしたものよりも、一袋の量が少ないバージョンですが。バレンタインが今日なことを忘れていて、昨日慌ててAmazonで購入。
今日のお昼ごろ郵便受けに届きましたひらめき


幼稚園のお迎えの時間に間に合ってよかったニコニコ
(これでまたブログに依存する要素が増えたな…驚き

そう言えばスマホショルダーも今日届きました✨
今日は時間も遅いのでレビューは後日する予定です目がハート

今日はバレンタインデーということで、娘とトリュフチョコを一緒に作ったんですが、その事についても時間がないのでまた今度…!


他にも書きたいことがたくさん、頭の中をぐるぐる渦巻いている不安

でも寝なきゃ、0時過ぎてるよもう。


最後に言わせて下さい。


‘’お魚くわえたサザエさん‘’って何の事だよ…

と思いませんでしたか?ニコニコ

あれはですね、ADHDによくある

‘‘焦りすぎて自分が何やってるかわからなくなっている状態の事’’

を指します。

私が作った表現です泣き笑い


是非、ハッシュタグ#お魚くわえたサザエさん

を使って広めて下さいねニコニコ


使用例は、

「昨日の朝、娘にりんごを食べさせようと切ってたんだけど、幼稚園の時間に間に合わなそうで焦っていて、気がついたら林檎の皮を皿に盛ってた。」

「りんごが無くて探したらゴミ箱の中にあって、お魚くわえたサザエさん状態だったわ不安

という様な感じです。


それではまた。

おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3