こんばんは^^
 知り合いの方からいただいた白桃が食べきれず、コンポートにして アイスキャンディを作りましたおねがい

そうそう…
 確か…8月22日に NHKの「あさイチ」で、
白桃を使ってアイスキャンディを作っていたので ニコニコ トライしてみましたひまわり
 


 皮を剥いた桃をコンポートにして、1センチ角に切り、小さめの紙コップに入れたあとに 7分目まで、残りのシロッブを入れる。



アルミボイルで、蓋をして 真ん中にアイスの棒を刺す。(こうすると棒が固定された)


…って「あさイチ」を見て…ニコニコ



このまま冷凍庫へ
5〜6時間しっかり固め 食べる時に、紙コップの下の方を水で濡らしながら、紙コップからゆっくり引き抜くと照れ照れ照れ

 



できました。

桃以外に ヨーグルト風味のブルーベリーのアイスキャンディも作ってみましたキョロキョロ

完熟の桃を使うと桃本来の甘味が、いい感じでした音譜


ここまでご覧いただき、ありがとうございますニコニコ


では、また、おねがい