母娘の嬉しい奇跡❤ | 星とつながれば大丈夫!!~すべて上手くいく~

星とつながれば大丈夫!!~すべて上手くいく~

『星舞君~ゆめまうきみ~』

全ての出来事は魂(星)の真の目的から導かれていて、どんなことも価値ある経験&体験♪
名前=自分自身や、今までの経験&体験も大切に活かして、魂が真に望むことを具現化するサポートをしています☆

結婚前提にお付き合いしてる
彼と両親との顔合わせのことで、
迷ってた30代女性。

お母様に対するいろんな思いが
湧き出てきて、
正直に話せないことがあると。

好きでやってることも
全て否定されてしまう。
だから、やりたいことも黙ってやる。

その想いを全て聴いた後で、
1つ質問を投げかけてみた。

「自分の観点を横において、
 お母様の側の考えや想いを、
 本当に聴いてみたことある??」


私も、同じような体験があったから、
彼女の気持ちがとってもよくわかる。

私は、悩んでどうしようもなくなった
ある時に、母に相談してみようと
思いついてしてみたことがあって。

私は、母のことを
「いつも自分のことだけ話して、
 (しかも私にはあまり興味の無い話)
 私の話はちっとも聞いてくれない人」
って思ってたけど、その相談をした時は
最後まで黙って聞いてくれて、
「辞めたかったら辞めたら良いじゃん。
あんたはお母さんの子だから大丈夫!
って、1言言ってくれた。

その言葉を思い出すと、
今でも感情が触れて涙が出る。

それを彼女に分かち合った。


そんな話をしてから数日後。

『まゆみさんに言われたことを
意識して関わったら、
すごいことがありました!!

母は突然、
「あなたがそこで幸せならそれでいいと思えるようになった。自分でもすごいと思う」とも言ってました。
隠れてやっていること、バレてました❗️
そして受け入れてくれました‼️
私にとって、これは✨奇跡✨です。

ありがとうございました😭❤️』

っていう報告がありました☆

コミュニケーションのちょっとした
ボタンの掛け違い。
一方通行と思っていても、
母娘は特に、不思議だけど、
意識していないところで本当には繋がってる。

彼女の報告を受けて、
やっぱり、深いコミュニケーションは、
話すことも大事だけど、
耳を傾けて聴く
ことから始まる
と感じた一件でした❤