西荻窪駅から歩いて10分ほどの、東京女子大近くに今年6月オープンしたばかりかき氷屋さんです。

営業日は金土日だけです。

外にもメニューが出ています。

店内はカウンター6席、2人掛けテーブル2席のシンプルで清潔感がある作りです。

いちじくマスカルポーネ

ビジュアルも美味しそうです。

中にもいちじくが入っています。

桃みるく

こちらの中にも桃の果肉が沢山入っています。

どちらにも追加のシロップと口休めのゴボウ漬が小皿で付いてきます。

美味しいかき氷屋さんが西荻窪に出来て嬉しいです。


レトロな喫茶店「ダンテ」

南口近くの純喫茶です。

禁煙なのが嬉しいですね。

店内は段差がある煉瓦造りの床で、山小屋風な木造りの空間です。
外からは見えませんが中に入ると沢山のお客さんがいます。
“お好きな席にどうぞ”と言ってもらえたので奥の席に座らせて頂きました。

サイフォンで入れたダンテブレンドと温かいバウムクーヘンを頂きました。

クロックムッシュはチーズがたっぷり入っています。


とても落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとくつろげるいいお店です。