今日は新宿駅から成子天神社、十二社熊野神社、代々木八幡と御朱印巡りをします。


⚫︎新宿「成子天神社」

{B5E8173B-ADD0-43FF-A3B8-2EA01DCE3349}

青梅街道脇のパワースポットです。

{0CF2A747-D530-4F09-956F-3674F3748BB3}

高さ12mの富士塚はけっこうな高さがあって登ってみると少し怖いです。

{E1602BFC-00D2-4E7C-9024-F634405449A3}

三柱鳥居がこちらの井戸にも有りました。井戸は今でもお水が出ましたよ。

{888B0306-961A-4DEE-9B2A-7BEB88532E7E}

素敵な御朱印ありがとうございました。


⚫︎新宿「十二社熊野神社」

{5951FDD4-BB6E-42E4-B1FB-F8C0251F3C93}

なでしこジャパンを勝利に導いたパワースポットです。新宿中央公園の中にあります。

提灯にある八咫烏(やたがらす)の3本足は天地人をあらわすらしいです。

日本サッカー協会のシンボルマークはこの八咫烏なんですね。

{C24511A9-04FC-47BA-8781-418E09229C24}


⚫︎新宿「新宿中央公園」

{843FF5AB-414A-466B-B3C7-5507F042254A}

お花見にはちょっと早いかな⁉︎

天気も良くてコヒガンザクラやこぶしや菜の花が咲いていました。

昔、沢山いたホームレスの人達は見かけませんでした。

子供達が遊ぶ都会のオアシスですね‼︎


⚫︎代々木八幡「代々木八幡」

{455301E9-AB85-4B25-8292-C8E807FAB708}

明治神宮そばのもう一つのパワースポットです。

{F3738910-82A1-4E63-9C92-1FCCBCC56BA3}

千原ジュニアさん、島田秀平さんも拝殿とその横にある出世稲荷大明神を絶賛しているらしいですよ。

{0AAA23F5-35AE-46AD-A19E-CB58F159F7C5}

境内には竪穴式住居も有りました。昔から人がいたんですね。

{42EDF6F3-E84F-4875-8A39-9C3FA79BE593}


⚫︎セバスチャン

かき氷の受付は12で終了です。12時までに受付出来ても食べるのは18時になる見たいです。今日は諦めましょう…


⚫︎渋谷「タイガー餃子会館」

{F8247435-C43E-4228-BE63-2D025174E7AD}

ぷっくり餃子定食 1000円。

綺麗な店内と東南アジア系の店員さんが迎えてくれます。奥の個室に案内して頂きました。

ぷっくり餃子は具がぎっしりで肉まんのような感じです。青菜水餃子やグラタンチーズ餃子も美味しいです。


⚫︎渋谷「ヴィロン」

{5942555E-F485-43A6-9886-23F6E7E2C32D}

バゲット350円、セーグル350円、レザン420円他。東急本店の前にあります。

お洒落な店内はちょっと高いけど美味しそうで目移りします。

次回は2階のレストランで焼き立てを食べてみたいです。


⚫︎渋谷「Shiroichi

{71D972D3-4351-4B36-B67F-084308FFAF80}

長~いアイス390円。公園通りをNHKに向い右手にあります。

アイスは作ったあと一旦冷蔵庫に1分ほど入れてから渡されます。

シャリっとしていて普通のソフトクリームとは別物。牛乳の味がする白一のアイスです。


⚫︎代々木公園

{EB83C0C7-FAE1-43DF-BB03-C3A6B3225BA8}

日曜日の代々木公園は楽しそう!

お花見の人、シャボン玉をする人、演奏する人、バトミントンする人。

アイルランドフェスタもやってました。みんな周りながら踊っています。

代々木公園は戦後20年ぐらいワシントンハイツというアメリカ軍が所有していた場所らしいです。


新宿から代々木周辺の御朱印を頂き、セバスチャンでかき氷食べたいと思ってましたが、甘かったようです。セバスチャンはあらためて来たいと思います。

14キロ、21000歩。