小学校受験、最難関中学受験塾を超えるピグマリオンの樹人学園とイルソウレ学院。本格的に始動開始。 | 本物の幼児教育とは?

本物の幼児教育とは?

幼児教育は未来を形成する礎となる。現実を認識する数学的能力と生きていることの自信の養成が目的です。

この数年間、

ピグマリオンでは、

小3や小4で卒業したピグマリオンの生徒達の

その後の対策を考えてきました。


その1つは、最難関中学入試対策の為の

イルソウレ学院です。

算数オリンピック金メダリストや

全国模試や灘中模試で1位を生んできた

イルソウレ学院では、昨年、小6に7名の

在籍者がいましたが、附属小の生徒1名を除く

6名のうち、灘中4名、東大寺3名、東海3名、

開成1名などの実績を上げました。

 イルソウレ学院では、最難関中学入試問題だけでなく、最難関高校、大学入試問題にも挑戦させていまして、

開成中学に合格した生徒には、

一度も開成中学の入試問題を

見せた事がありません。

 つまり、高い能力づくりが最高の入試対策であることを証明したのです。

 さらに、一般的な入試対策である受験校の

過去問題を解答する練習の幼稚さと、問題解決能力を高めない指導の無意味さも証明しました。


対策の2つ目は、

これまた、ピグマリオンアカデミーの名前で

実験してきた樹人学園です。

小1で中1レベル、小3で中3レベルの

算数数学検定の合格などさせてまいりましたが

この度、本格的に小4から小6で、

中3から高3レベルの数学検定に合格させるだけでなく、理科、国語、英語、社会も学習することができる体制を整える事ができましたので、


今までの、学校に合格する為だけの学習塾とは

違った、能力を創って、上位で合格する

樹人学園をこれから各地に開校いたします。


12月4日にピグマリオン千里中央教室で

樹人学園の開校説明会を開催しますので、

是非、参加してください。