Samsung Galaxy Camera開封の儀 | いるるんのブログ

いるるんのブログ

不定期で携帯関係メインです。SC-02Cを主体にして、今はWP7にはまってます。日曜大工感覚なので詳しいところまではわかりません(^_^;)あくまでもroot化推奨とかではなくやらない方が良い!とだけ言っておきますw
もし実行するならすべて自己責任で!



先日発注していたGalaxyCamera(以下GC)が届いたので早速開封してみました。



いるるんのブログ いるるんのブログ


まずは箱の外観と箱を開けたところです。



いるるんのブログ

カメラの下に色々入っていまして、左から書類関係、ストラップ、UKコンセント、イヤホン、バッテリー、USBケーブル、イヤホンの小物です。右上にあるのはおまけの日本コンセントです。



いるるんのブログ

次にGCの下側です。カメラだけあって、ちゃんと三脚取り付け穴もついてます。

裏蓋のところですが、左からSIMスロット、HDMI穴(カバー閉じてもちゃんとアクセスできます。)、microSD、スロット、バッテリーです。



いるるんのブログ

GC正面から見て左側面です。こちらはUSB端子とストラップホール、イヤホン端子です。



いるるんのブログ

GC向かって右側です。物理フラッシュ使う場合のボタンがついてます。


いるるんのブログ


GCの上部分です。

左から物理フラッシュ、電源、シャッター&ズームです。


ここまでの写真だけ見てると、本当にデジカメそのものです。


ちなみに電源OFFからの起動も早く、私が持っていたデジカメと同じくらいの起動速度です。



いるるんのブログ

21倍ズームなので私が持っていたデジカメより高性能です。

電源投入すると、即カメラ起動します。(デジカメなので当たり前ですが・・・・w)



いるるんのブログ

フラッシュを出したところです。



いるるんのブログ

裏のパネル部分です。

こっちだけ見てたらただのスマフォですが、さすがに通話はできません。

(電話アプリは入ってないです。)

初期状態で日本語も対応してますねw



いるるんのブログ

カメラのセッティング画面ですが、↑の画像の物はプロフェッショナルモードの画面です。

カメラあまり詳しくないのでよくわかりませんが、露出等細かく設定できるようです。



いるるんのブログ

こちらはスマートモードです。シーン別に自動的に最適化してくれます。

面白いのは10連写して、その中から良い写真を選択して保存できるモードですね~


目に見えないものも写りそうですがwwww


とりあえず今まではオリンパスのデジカメ使っていたのですが、壊れかけてるので丁度良かったです。


私はSIMスロットにXiSIMとりあえず挿して、moperaでつないでみています。

デジカメ色強いなと感じたのはオート電源OFFと、スタンバイ中も画面OFFになると3GWIFIを切断し、バッテリー持たせる感じになることです。

ちょっとバッテリー容量が気になっていたのですが、ちゃんとパワーセーブが初期で導入されていて意外と持ちそうです。


先ほどツイとFacebookに撮った写真UPしましたが、この機種の良いとこは撮ったら即ツイやFacebookにUP出来たり、DropboxにUPしちゃえばSDの容量気にせずに撮れるところですかね~


また気が向いたらレビュー書いてみようと思います。


今日はここまで!


ペタしてね