XPERIA sola故障したので | いるるんのブログ

いるるんのブログ

不定期で携帯関係メインです。SC-02Cを主体にして、今はWP7にはまってます。日曜大工感覚なので詳しいところまではわかりません(^_^;)あくまでもroot化推奨とかではなくやらない方が良い!とだけ言っておきますw
もし実行するならすべて自己責任で!



バラしてみましたwwww


タッチパネルの反応が全く反応しなくなったり動いたりがひどく。

フリーズとかではなく、指に反応してくれなくなりました。

タッチパネルだけ発注かけてみました。


んでついでなんで各パーツを紹介してみようかとw

おそらくPも同じような感じだと思いますw


いるるんのブログ

まあバラしてみたところです。


んで


いるるんのブログ

こいつがタッチパネル部分。予想ではここを交換すればいいと思うんです。

(ここじゃなかったら諦め・・・)



いるるんのブログ

↑はバッテリーとその裏は液晶部分です。液晶は綺麗な状態です。



いるるんのブログ


↑はメイン基盤。こんなもんなんですね~^^;



いるるんのブログ

これはバックパネルです。一番右上にバイブとか付いてるんですが、

その隣の四角い銀色の部分が磁石ですね(何のためだろう??)


赤いのは端末一番下に付いているベゼルです。


まあこんな感じですw


タッチパネル交換で直ってくれることを祈るだけです・・・^^;