🌺オンラインレッスンの特別受付実施中です🌺

🌺通学レッスンも再開しています(現在はプライベートレッスンのみです)🌺

 

1今日の単語 

 

tiny:「ごく小さい」(形容詞)

What a tiny baby!(なんて小さい赤ちゃんなの!)

I just saw some tiny insects on my hydrangeas!!!(私のアジサイになんか虫が付いてるのを見ちゃった!!!)

 

tough:「難しい;骨の折れる;丈夫な;堅い」(形容詞)

That's a tough question to answer.(それは答えるのに難しい質問です。)

It's been a tough day today.(今日はなんだか大変な1日です。) 

This steak is too tough for me to chew.(このステーキは私には堅すぎて噛めません。)

 

whole:「全体の;すべての」(形容詞)

I spent the whole day to finish the report.(そのレポートを終えるのに丸一日費やした。)

I want to forget the whole thing.(すべてのことを忘れたい。)

 

 

 

<ミニ知識>

*動詞の意味の訳に「やめる」「〜をやめる」「(〜を)やめる」のように書いてあるのは、

●「〜を」や「〜に」などが付いていない動詞は自動詞

●「〜を」「〜に」などが付いている動詞は他動詞

●「(〜を)」「(〜に)」などと括弧がついているのは自動詞/他動詞の両方に使われる動詞

以上を表しています。

以前のブログでは見落としがあると思いますが、以降は気をつけて記述して行きます。

 

 

Ok! That's all for today! 

See you next time!

 

 

 

〜以下、ご参考までに/FYI〜

◆英単語を覚える時は、まずは自分が実際に使いそうな身の回りの単語から覚えて行くのが効率的です。実際に自分が話したり書いたりする時に使う語彙(使用語彙)と、聞いたり読んだりした時にわかれば良い語彙(理解語彙)に分けて覚えていくと効率的です。
 

◆英単語/英語表現はこちらの本を参考にさせていただいています:『英検準2級でる順パス単(旺文社)』
 

◆発音も聞けるネット辞書:
weblio
goo辞書
merriam-webster 
Forvo 色々な国の人の発音が聞けるオンライン音声辞書
Oxford learner's dictionaries 米語発音と英語発音の両方が聞けるオンライン音声辞書

 

 

◆ ILSランゲージスクールでは、英語初中級者の学習者を対象に英会話、英検、TOEIC(R)対策のためのプライベートレッスンまたはお友達との少人数レッスンを提供しています。ゼロからゆっくり学びたい方から資格試験対策が必要な方まで、ムダのないコースをカスタマイズさせていただきます。詳細はスクールホームページよりお気軽にお問い合わせ下さい。聴覚障がい者の方もご相談下さい。