ビックリマーククリスマスキャンペーン実施中ビックリマーク(12月15日まで)

 

 

 

Do you want to be a Santa Clause? 

Rudolph is ready for your sleigh ride at Odakyu Century Southern Tower!

あなたもサンタクロースになりたい?

赤鼻のトナカイ、ルドルフがソリを準備して小田急センチュリーサザンタワーで待ってますよ!

 

 

随分前のブログにも書きましたが、「赤鼻のトナカイ(日本語でのタイトル)」は大好きなクリスマスソングの1つです。

 

仲間達からバカにされている赤鼻のトナカイを、サンタさんが救ってあげるのですが、その計らいがとってもイキで微笑ましいからです😊実は、とても教育的な歌詞なのです。

 

 

この赤鼻のトナカイ、実は名前がありますが、歌詞から名前を探してみましょう!

 

〜Rudolph the Red-nosed Reindeer〜(英語のタイトル)


♪Rudolph, the red-nosed reindeer had a very shiny nose;
And, if you ever saw it you would even say it glows.

All of the other reindeer used to laugh and *call him names

They never let poor Rudolph join in any reindeer games.
The one foggy Christmas Eve Santa came to say,
"Rudolph, with your nose so bright, Won't you guide my sleigh tonight?"
Then how the reindeer loved him as they shouted out with glee,

"Rudolph, the red-nosed reindeer you'll *go down in history!"

 

*call ~ names ~を馬鹿にする、罵倒する

*go down in history 歴史に名を刻む、記憶される

 

(訳)

赤鼻のトナカイ、ルドルフはピカピカのお鼻を持っていた

自分で見ても、光ってると言うだろう

他のトナカイ達はいつも彼を笑って馬鹿にして

かわいそうなルドルフは決して仲間に入れてもらえなかった

ある霧のクリスマスイブにサンタが来て言った

「ルドルフ、君のその光る鼻で、今宵は私のソリを導いてくれないかい?」

すると他のトナカイ達もルドルフを見直して歓声をあげて叫んだ

「赤鼻のルドルフよ、君は歴史に残るトナカイだ!」

 

 

そう、赤鼻のトナカイの名前は、

 

「Rudolph / ルドルフ」

 

なのでした。

 

教室に来る際には、是非このルドルフと一緒に記念撮影をお楽しみ下さい!

 

 

Hope you all have a great day!

 

 

こちらクリックよろしくお願いします!


英語ランキング


◆当校では、随時英会話、英検/TOEIC(R)対策のためのプライベートレッスン/お友達との少人数レッスンを受講していただけます。ゼロからゆっくり学びたい方から試験対策まで、個々に対応いたします。詳細はこちらよりお気軽にお問い合わせ下さい 右 ILSランゲージスクール