10/29につくばラジコンパークにて開催されたドリフトスタディに参加しました




今回から従来の大会形式からより個別なレクチャーになったイベントですが、何気に初参加です。


今回はルーレットクラス、単走クラス、追走クラスの3クラスが開催され、自分は追走にエントリーしました。

正直単走と迷いましたが、VEGAの大会とかでもなかなか追走勝てなく、悩んでましたし、Twitterでアンケート取った所追走の方が多く追走に決めました。




講師はReveDタカヒロ先生(-ロдロ-)ゞ


ささっとピット設営。


始まる前にタカヒロ先生に自分の車をドライブしてもらいました。



自分的に良い仕上がりと思ってましたが…

中を開けたら初期設定が全然ダメなことが判明🙅‍♂️


ええ、怒られました😇



直してもらったらまあ乗りやすいのなんのw

タカヒロ先生すみません💦


ということで、レクチャースタート。

追走走ってその動画を見ながら、ここがここは良かった良くない、こうすれば良いですよとかなり細かく指導してもらいました。





参加された皆さん回数重ねる事にどんどん上手くなっていくのが分かります。自分もいままで考え無しに走ってたと痛感しました。相手との駆け引きも重要ですね。


次回は来年になるとの事でしたが、こんなに身になるレクチャーイベントなかなかないと思うので次回も是非参加したいなと思います。


タカヒロ先生、139先生、トメ先生ありがとうございました。