珍しく連続投稿しちゃいますw


今は秋葉原のPCショップで働いてるんですが、おかげ様でラジコン関係の方々にも沢山ご利用いただいていて嬉しいかぎり。


そんな中、自分も超久しぶりにPCを新調しましたw




MacBookPro2020

中古で、ぶっちゃけ売る時はジャンク品なんですが、ジャンク品じゃないギリギリのラインのものを激安でGET( *˙ω˙*)و グッ!

こういう時この仕事してて良かったと思いますw


前に使ってたのが2011年モデルなので一気に新しくなりましたw

OSも最新のものが入ってるので快適です。

スペックは基本スタンダードなやつで、

8世代Core i5、メモリ16GB、SSD256GBって感じです。ストレージがちょっと不安な容量ですがまあ何とかなるかと😥


前のやつは既にサポート外のMacOS High SierraだったのでBootCampでWindows10を入れて9割くらいWindowsでの運用だったけど、

今回はMacOS6割位、Windows4割くらいかな?


普段ネットみたり、簡単な作業、iPhoneと連動させる時等はMac、音楽制作やOffice、Windowsでしか動かないものを使う時はWindowsって感じです。


Macも、もうちょい上手い使い方が無いかを勉強中です。



多少キーボードに使用感はあるけど、そんなに気にならないし、いい買い物でした。(値段は内緒w)


自分の運用方法ならあと5~6年は戦えるでしょうw