つくばRCパークで行われた『人気YouTuberと遊ぼう』イベントに行ってきました。


たまたま今日休みだったので行くしかねぇw

ということでつくパーin

お昼前に到着もすでに駐車場は満車。すごい盛況ぶり!今日木曜日ですよね?💦


早速ピットを広げて、先週の復習。

バラシ▶︎組み直ししたYD-2をドライブ。

先週はちょっとしか走れなかったけど改めてこの前までとは別の車になってましたw

いいフィーリング( ` -´ )bイイネッ✨


とそこへ、YouTuberかずもんさんが来たので一緒に走らせてもらいました🥺

やっぱり上手いですね~。後ろからついて行くの楽しー!😆ちょっとお話させてもらいシャーシを見せてもらうと、SD1.0でした。なんでも今はこれが一番良い感じとの事。

ちょっとドライブさせてもらいましたが、めちゃくちゃよく走る車でした🚗³₃

モーターの吹き上がりがスムーズでRXのような変なクセも無く乗ってて楽しい!

この車種はアルミシャーシですがそんなに重量感も感じなかったなぁ。(前に試乗会で試乗した時はズシッと来る感じだった)

という事でかずもんさんのシャーシと記念撮影📸



いい記念になりました!かずもんさんありがとうございました!(´▽`)


お昼すぎにイベントがスタート。

まずは開会式で各YouTuberさん達が一言。


RadioGAGAの高橋さん


かずもんさん


すだぴょんさん


ナナちん&ハッチさん


そうそうたるメンツ


他にも漫画家の阿部先生やちゅきめろでぃさんなんかもいてほんとすごいメンツでした汗


ヨコモから発売になったルーキーオフロードRO1.0をみんなで遊ぼうということでちゃっかり自分も参加しましたw

まあオフ車やった事ないから、当然下から数えた方が早いんですけどwでも初めてオフ車運転したけど難しい~!

スロットルワークとかドリフトとはまた違ってジャンプして一回転なんてのもザラでほんとに難しい😇


これが俺のタイムですがベストが最終ラップの22秒台。経験者の方はみんな18秒とかそれ以上でした。

でもいい経験になったかな?オフも楽しいことが分かってまた1つ成長?



んで順当にイベントは進み、最後のジャンケン大会で……




ナナちんさんが運転してたRO1.0をゲットしてしまいましたぁwww


ハッチさんとのジャンケンで最後まで残ったものの最後は負けでダメだったのにこの日奇跡的に2回も最後まで残って最後の最後も勝ってしまいましたw


そしてナナちん&ハッチさんと記念撮影📸



まさかの展開にビックリw神様がオフもやれと言わんばかりの展開ですw


その後はルーキーコースであそんでましたw


んで、閉店までひたすらドリ車をカツカツ……w

前にトメさんからはスプリング変えた方が良いと言われていたので手持ちのバネを色々試しながら走りましたが、フロントはヨコモの新バネのグリーン、リアは同じ種類のブルーで落ち着きました😊

この組み合わせが1番しっくりきたかな?


ギア比見直したいなぁと思い、かずもんさんに聞くとギア比11~12位でやってるとの事。あれ?今の俺とほぼ変わらんのでは?🤔と思ったら、ほぼ同じだったwこの車は接待用でコンペ向き仕様ではないからかな?

トメさんにも閉店間際だけど相談して、とりあえずいきなりガーンと上げると運転できなくなるからこの辺りで……と提示されたのはスパー80Tピニオン24Tのギア比8.667前が大体11位なので結構変わるかな?

試す時間はなかったのでこれはまた次回持ち越し。


しかし楽しかった(≧∇≦)

今日御一緒頂いた皆様本当にありがとうございました!(´▽`)













ナナちんさんの車、開けたらサーボがドリ車用のSP-03D……wヨコモ側が用意した車だろうからかな?ヨコモの三嶋さんもオフ用にチューニングしたって言ってたので……wあとでプログラムの中身見てみたいと思いますw


今後はオフロードも楽しみたいと思います😊