授乳室@アトレ吉祥寺 | WANTED!!

WANTED!!

結婚して2年半。Babyなし。もうすぐ37歳。
完全なる不妊症?
重い腰を上げて杉山産婦人科の生殖医療科に通うことに。
一通りの不妊検査を終えて、いざ不妊治療へ!
・・・と思っていた矢先、まさかの自然妊娠。
そして2014年1月にムスメ出産。

ゴールデンウイークは家で親子水入らず、ゆっくり過ごしていました。
朝から晩までパパはムスメと一緒にいれて大満足。
私も授乳以外はパパが面倒みてくれるので大助かり。

最終日の昨日だけ出掛けてみるか、と吉祥寺へ。
ダンナのお洋服を買い、ZARAで私の服を物色していたらムスメはオッパイの時間で愚図り始める( ̄Д ̄;) ガーン
なので私の服は1つしか買えず…。

とりあえずZARAの目の前の東急の授乳室へ。
しかし、授乳室はビックリするほどの大混雑。授乳室前の通路のベンチで授乳している人も多数。
授乳ケープ使っているとはいえ、通路で周りには授乳待ちのパパたちがたむろしている。
せめて、他のママたちもいるのだからパパたちは気を使って他所に行って欲しいと思うのは私だけでしょうか。

ここは諦めパルコへ移動。
パルコは比較的空いていたけど、やはり授乳室待ちの列が。
もう家に帰ったほうが早いね、ってことでアトレでお惣菜買って帰ろうとしたところ、思いがけない場所に授乳室がありました。

アトレの1階のお惣菜屋さんの階に授乳室があるなんて!
そういう立地もあってか空いていました。

{4F152007-6CF0-409F-8A13-19B6E7793E3E:01}

調乳コーナーもあり。

{66DC1B27-4962-4051-9B49-BDF67547724E:01}

オムツ替え台は折り畳み式。

{9EC5D6A9-2BCB-40FB-AF4E-C9633BB03845:01}

授乳室は2部屋。カーテンです。

{440AC9B2-EFEF-45A9-8732-8002AB677B64:01}

カーテンの中には椅子が1つと、壁にはハンガー1つ、荷物入れのカゴが1つ。
授乳室の中にも折り畳み式のオムツ替え台があります。
壁に姿見の鏡もありました。
ベビーカーも中に入れられる広さでした。

オムツを捨てるゴミ箱はなかったような気が。

それにしても吉祥寺、混んでたなぁ。
キラリナが出来たせいもあるんだろうけど、井の頭線ホームから1階に降りるエレベーターは全然来ない。
キラリナの9階までのエレベーターと共有なので先客が多く、乗れなくて見送り1階に降りるだけで5分以上かかりました。

近所以外のお出かけは、ベビーカーよりもエルゴのほうが便利だなヽ( ̄▽ ̄)ノ